SSブログ

元気のわけ 2 [気・波動・霊性]

私の体調が目に見えて良くなったのは
気のエネルギーポイントを活性化して
気の流れを良くする練習をするようになってからです。

これは、気の流れの要となるいくつかのポイント(チャクラ)を
活性化して体全体の気の流れをスムーズにする方法です。
毎日、ほんの数分間この練習をしているうちに
自分が「元気」という実感がわくまでになりました。

この方法を教わったとき
15年以上前から体調維持のために続けていた
ヨガとその呼吸法と、そのおまけのつもりで行っていた瞑想が
実はチャクラを活性化する技法でもあったことに初めて気づきました。

私自身は、今日を乗り切り、明日も仕事ができるように
という毎日の体のメンテナンスとして行っていたのですが…。

私が行っていたヨガは、
NHKの教育番組でたまたま目にしたヨガの先生のビデオだったのですが
出会いというのは本当に縁なのだな、とあらためて感じました。

このような技法は霊性修行にはかかせないものとして
古代から、師から弟子へと伝えられてきた秘技なのですが
私は良い先生に出会い、長いこと自分で気がつかないまま
適切な技法によって霊性修行をしてきたともいえるわけです。

そのお陰もあるのか、一ヶ月も練習すると
だいぶ気の感覚がわかるようになりました。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。