SSブログ

安心実現…実らず [社会]

福田首相が辞任表明してしまいましたね。
個人的には期待していたので残念です。

少なくとも、アメリカにしっぽを振ってる人たちとは違っていたし、
昨年の福田さんによる訪中のあと
世の中をおおっていた嫌なムードがだいぶ緩和されて
晴れやかに穏やかなお正月を迎えられたことに感謝してました。

全面的に支持できるわけではなかったけど、
「安心実現」しようという気持ちは本当に持っているように思えたし
身動きができる範囲でそれを実現しようと努力はしてたんだと思う。

辞任会見の最後のほうで、記者の質問に答えて、
このまま自公政権が順調にいくとは思えない、というようなことを言っていたけど
あれが一番気持ちのあらわれた本音の発言だったのでしょうね。

自民党もバラバラ、民主党もバラバラ。
この際、いっそのことぜーんぶバラバラにして
洗濯機にぶち込んできれいに洗って天日に干して殺菌して
何もかもやり直してくれたらいいのに(笑)

0808290007.JPG
先日の大雨で枝ごと落ちてたドングリ
コメント(2) 

コメント 2

水色の風

福田さんは、中国や韓国北朝鮮の嫌がることはしないけど、日本国民の嫌がることをいっぱいしましたからね。

今度はもっと毅然とした正論を言える首相を望みます。
by 水色の風 (2008-09-02 18:27) 

kodemari

本当に日本や私たち国民にとって最善の政策を、強いリーダーシップをもって進めてくれるような人が首相になってくれると良いですね。
by kodemari (2008-09-02 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「傲るなかれ」「地球も生命」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。