SSブログ

吉日スタートではなかった?! [星・占星術]

そういえば、8月の内閣改造の時に、
スタート時の吉凶を占って「大吉」だったのですよね…(^^;

「安心実現内閣」は吉日スタート?
http://soranimukatte.blog.so-net.ne.jp/2008-08-02-1

実は、この記事に書いた通り、
「町村さんが閣僚名簿を発表した時、
月のナクシャトラは日食の時と同じプシュヤでした。
でも、福田さんの記者会見が始まった9時半には
月はプシュヤからアーシュレーシャに移動していました。」

そして、この時は私の希望的観測もいれて
月のナクシャトラ(星宿)はプシュヤと考えて良いだろうということで
「最良の吉日」という結論になったわけです。

が、昨日の辞任表明という結果を見ると、
どうやら私のスタート時刻の選定は誤りだったようです。

改造内閣発足の福田さんの記者会見の時も
「正式発足」の皇居での認証式の時も、
月のナクシャトラは、既にアーシュレーシャでした。
やっぱりこちらを採用するべきだったようです…。

この前の記事にあえて書かなかったのですが、
実は、アーシュレーシャは通常は避けられるナクシャトラです。
プシュヤが大吉なら、アーシュレーシャは大凶。

吉日選定でアーシュレーシャが選ばれるのは特別な事柄に限られます。
戦争、議論、手術などです。

こういう微妙な時間に誕生したこと自体、
この内閣の運命を暗示していたのでしょうか。
さてさて、次は自民党じゃない政権のスタートを占いたいですね。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「地球も生命」きょうの空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。