SSブログ

報道統制 [社会]

御手洗経団連会長「新テロ特措法改正案を断固支持」(読売新聞 9/8)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20080908-OYT1T00569.htm

9月11日だからといって、
「911同時多発テロ」を取り上げた特番なんかは特にないのですよね。
インド洋での給油活動を延長したいなら、
「やっぱりテロは許せない!」という特集でも組めばいいのに。
いまさら911事件にふれて、これ以上ボロが出る方が困る…!?

昨年の8月は、原爆の日も、終戦記念日も
原爆について、戦争について、
本質的に向き合った番組がほとんどなくて、
一年に一回のこの時期に、なんでこんなに取り上げないのだろうと
疑問を感じた覚えがあります。

今年は、まるで何か重石でもとれたかのように
早い時期から在外被爆者を取り上げた番組や
新たな視点から真相に迫る特番などが放送されていました。
(そういえば、TBSラジオで長年「放送禁止」になっていた楽曲の
特番なんていうのもありましたね。)

太平洋戦争に関しても、
63年目にして初めて聞くような関係者の証言などをもとに
多くのドキュメンタリー番組が放送されているし、
昨夜もNHK「その時歴史が動いた」では
終戦の降伏文書調印までの経緯を追いながら
当時の指導部の無責任体質を明らかにしていました。


9.11の7周年目を迎えて(ベンジャミン・フルフォードのブログ 9/11)
http://benjaminfulford.typepad.com/benjaminfulford/2008/09/911%E3%81%AE7%E5%91%A8%E5%B9%B4%E7%9B%AE%E3%82%92%E8%BF%8E%E3%81%88%E3%81%A6.html
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。