SSブログ

きょうの空 [空のアルバム 2008]

きょうは一日気まぐれなお天気でした。
9:05
0809210018.JPG


ただでさえ化学物質に敏感なのですが、
毎年この季節は、嗅覚などがますますさえて
わたしにとっては非常につらい季節です。

人が集まるような場所では
いつにも増してタバコの成分などに鼻や喉が刺激され、
必ずといっていいくらい頭痛に悩まされます。
この頭痛がまた厄介で、帰宅後もはり付いたようになかなか治りません。

家ではエアリオン(東芝)という消臭器を設置してから
設置前に比べればかなり症状が楽になりましたが、
中和される成分がきまっているので
(タバコの成分では刺激臭のあるアセトアルデヒドなどに限られる)
本当に安心して過ごすのはなかなか難しいです。

でも、「東洋医学セミナー」(ユニティ・デザイン)で学んだことで
この季節でも薬なしに過ごすことはできているので、
それはとってもありがたいことだと思っています。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

きょうの空最近の気になった記事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。