SSブログ

クリスマスソング [雑記]

先ほど、いつものようにエスプレッソをいれていたら
むかし教会の中学生科(5人くらいでしたが)で歌っていた
フォークソング調の日本語のゴスペル集の中の一曲が
自然と口をついて出てきました。

その頃、特に気に入っていた歌ので
家でもよくギターを弾きながら一人で歌っていました。

♪よぞらに星がなくっても 
♪あなたのひとみは星のよう
♪かみさまの光をうけたから 
♪クリスマスおめでとう ハレルヤ

♪なーんにもプレゼントなくっても
♪あなたにすてきなプレゼント
♪かみさまがひとりごをあたえられた
♪クリスマスおめでとう ハレルヤ

歌詞は5番くらいまであった気がするけれど
上の2つの歌詞が自然と出てきました。

そういえば今年のクリスマスは
なんだか落ち着かない気持ちのまま
賛美歌も思い出すことないままに過ぎていました。

さっきの歌を口ずさみながらカフェオレをつくって
さて一服、とすわりかけたときに
気になって見上げた時の空が、前の記事の空です。

(追記)
もう一番思い出しました。

♪あなたの心にイエスさまが
♪この夜おうまれなさったら
♪すばらしいすばらしいクリスマス
♪クリスマスおめでとう ハレルヤ
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。