SSブログ

ルーリン彗星見えるかな? [星・占星術]

ルーリン彗星、「尾」くっきり(朝日新聞 2/18)
http://mytown.asahi.com/aichi/news.php?k_id=24000000902180001

ルーリン彗星とは、
台湾にあるルーリン天文台(鹿林天文台)の観測で2年前に発見された彗星。
地球に接近するのは数万年に一度というから
もしかしたら、今回の次元上昇(エネルギー変化)にも大きく関わっているのかな?

肉眼では、天の川がはっきりと見えるような条件の良い場所で
ぼんやりと見えるかどうかということですが、
現在は星々の輝きが増しているので
もしかしたら予想されているよりよく見えるかもしれないですね。

再接近する24日は、新月の時期とも重なるので
霊性の進化にも影響があるような気がするのですが…。

観察するには、なるべく暗い場所で、双眼鏡がいいのかな。
目印は、レグルス(獅子座の)と土星。

国立天文台のHPには、日ごとの位置が詳しく示されています。

国立天文台
「ルーリン彗星見えるかな?」キャンペーン(2009年2月20日~3月1日)
http://www.nao.ac.jp/phenomena/20090220/index.html
コメント(2) 

コメント 2

まーなw

はじめまして。
私もその彗星を見たいのですが、その日の東京は雨やら曇りやらで見れないそうです。
すごーく悲しいです。
もし見れたら写真うpしてください!!!
おねがいします!!!
by まーなw (2009-02-22 20:29) 

kodemari

まーなwさん、
前後一週間くらいは観測可能なので、あきらめるのはまだ早いかと…。
それと、私のカメラは残念ながら彗星が撮影できるようなシロモノではありません(^^;
by kodemari (2009-02-22 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。