SSブログ

「神秘」 [ホツマの神々]

「木花咲耶姫(このはなさくやひめ)様からの神示」より、
2009年04月05日の「神秘」を以下に転載させていただきます。
**************************
神秘

神なぞこの世におらぬと言う者あり。
神は目にも見えぬ 声も聞こえぬ。
なれど、この宇宙のしくみ全てを動かさるるはスの神なり。
神を信じぬ物、この宇宙の神秘に思いを馳せよ。
 
人間ひとつとらえしも、物を見分ける目ありて、食べ物食し言葉発する口、言葉聞き分ける耳ありなん。
五臓六腑ありなば生命維持のために機能す。
その機能全ては脳にて指令下されん。
自由なる行動せんため手足ありて、使いやすき形にて五本の指ありなば、摑むも 書くも 歩くも 何事も自由自在なり。
さにて智恵も授かりて、考え、物生み出し文明を発達させたり。
地球には大地あり、山あり、川あり、海あり。なれば必要なる食べ物育ちゆかん。
地球内部に熱たまるれば噴き出す火山あり地震もあり。
空を見上げるれば太陽の恵みありて、時に曇りて雨降らば水の恵みとなりゆかん。

全てが生命の循環正しくなすためよきにはかられたり。さなる神秘を思えよ。
さなればそこに人智を超えし偉大なる力働く事に気付かさるるなり。

人は神を信じぬと言いつつも、心の奥にては常に神を求める。
人は神に最も近き姿にて創られ、霊分けられたる神の子なればなり。

今この時心の奥にある神を目覚めさせるべし。決して遅れるなかれよ。
******************************
転載元:
「木花咲耶姫(このはなさくやひめ)様からの神示」
http://696.kibanamano.net/
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。