SSブログ

原発奴隷 [報道されない真実]

核兵器はダメ。
それでは、原発は?

都合の悪いことは隠され続け、
命が不当に安いカネで買われ、使い捨てられ続けている現実。
得をしているのは誰…。


隠された被曝労働 〜日本の原発労働者〜 (Googleビデオ)
http://video.google.com/videoplay?docid=4411946789896689299


コメント(2) 

コメント 2

TAMATEBAKO

kodemariさん、こんばんは。
爽やかで過ごしやすい季節になりましたね。

原発の問題は、以前竹下先生が、反対運動してる人のライフスタイルについて言及されてました。
「不都合な真実」のゴア氏も、自宅の膨大な電気代のことが問題になってましたよね。
私たちに、暮らしを以前のレベルに戻す覚悟があるのか、それから始めないと、物事は動かないように思います。

PS
あー、竹下先生のお話聴きたい(^^)

by TAMATEBAKO (2009-05-26 21:57) 

kodemari

確かに何事も一人称でとらえないと「第三者」のままになってしまいますね。
90年前後、派遣の事務仕事ながら原発に関連する仕事にいくつかの会社で関わったことがあり、現場の下請け労働者が安全教育を受けていないことなども聞いたことがありました。気になりながら、結局何もできないまま…。

>あー、竹下先生のお話聴きたい(^^)
先週、ネット配信で「総括」を視聴しました!
by kodemari (2009-05-26 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。