SSブログ

「先人の智恵」 [ホツマの神々]

「木花咲耶姫(このはなさくやひめ)様からの神示」より、
2009年07月03日の「先人の智恵」を以下に転載させていただきます。
**************************
先人の智恵

今の世は、少し前の世界にては考えらぬ異変の連続ありなん。
なれど、人は慣れ気付かぬ者も多かりし。

凶悪なる事件、犯罪、様々なる嘘、ごまかしの表面化、異常気象等も全ては根底でつながりたり。
人間としての基本の姿、特に日本人の和をもって尊しとなすの心を忘れ、利益追求に走りたるゆえなり。

世界恐慌はこのままにてはそう遠からず訪れん。
今この時、人はこの世界の異変を冷静に見つめ、今何が起ころうとしているや考える必要ありなん。

世の中の乱れ、人の心の荒廃、魂の穢れ、悪しき波動ここまで広がりなば、改革にては相応の苦難が待ち受けたるなり。

今こそ先人の智恵が必要ぞ。
戦中・戦後の混乱した日本を立て直したる世代の人々の経験、智恵も大いに役に立つなり。

さなる経験したる者は、若き世代に己の知恵を伝えるがよし。
若き世代は素直に教えを請い、新たなる世作りに生かせよ。

新しき世作りは世代を越え助け合い、手を取り合ってこそ為し得るものなり。
そが和を以て尊しと為す、大和の国創りなり。
******************************
転載元:
「木花咲耶姫(このはなさくやひめ)様からの神示」
http://696.kibanamano.net/
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Change the world!散歩道の風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。