SSブログ

マイケルの肌の色の変化 [Michael Jackson]

マイケル・ジャクソンの追悼式は
現地時間の7月7日午前10時(日本時間8日午前2時)行われます。

全世界に生中継されるということですが
テレ番を見ても見あたりませんね…。

インターネット中継もなかなか情報がつかめないのですが、
こちらから見られるようです。
http://www.ctv.ca/mjmemorial/

マイケルの死がきっかけになって
彼に関するマスメディアによる報道が
いかに歪曲され悪意に満ちたものであるかに気づきました。

気づいた以上は捨て置けないので、
彼の名誉のためにも正しい情報がシェアできればと思います。

マイケルの肌の色の変化について。

最近の情報番組の中でも「白人になりたくて漂白した」などと
いい加減な情報を流しているものもあるようです。
意図的であったら許せないし、無知からであっても許せません。

尋常性白斑(じんじょうせいはくはん vitiligo vulgaris)は、不規則に皮膚の色素をつくる働きのある部分の損失を引き起こす慢性的な皮膚疾患である。いわゆるシロナマズと俗称で呼ばれている。稀なものではないが、まだはっきりとした原因がつかめていないため、治りにくい皮膚病のひとつとされいる。根気よく光線療法を続けることで効果あり。 この症状が髪の毛のところに来ると、その部分の毛の色が白くなる場合もある。米国の人口発生率は1%~2%と考えられている。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


過去のマイケルの映像から、彼が白斑(Vitiligo)であることは明らかです。
【YouTube画像】Michael Jackson and Vitiligo
http://www.youtube.com/watch?v=15TSEKXXIvI

尋常性白斑とは何か?
【YouTube画像】HOW ? Did Michael Jackson skin turn white ? (please Share :)
http://www.youtube.com/watch?v=B6xJlyJgfS8

白人になりたくて漂白した?
ひどすぎる…
コメント(2) 

コメント 2

TAMATEBAKO

kodemariさん、こんにちは。

マイケルの肌の色の件、私も彼の死後知りました。
黒いマスクも、整形の失敗を隠すためだと勝手に思ってました。
マイケル、ごめんなさいと、心の中で謝ってます。
今の整形の技術で、肌の色を白くすることはできないそうですね。

マイケルに対する悪意も、彼の死によって暴かれたような気がします。
今は天界で歌ってるんでしょうか。
合掌。
by TAMATEBAKO (2009-07-07 10:33) 

kodemari

TAMATEBAKOさん、こんにちは(^^)

民族も宗教も越えて人類はひとつというのが
一貫した彼のメッセージなのだから
(って、わたしも最近知ったわけですが…)
そんな人が「白人にあこがれる」なんてあるわけないですよね。

私はこの歌(ブラック・オア・ホワイト)の最後のほうの
様々な人種の人が次々と入れ替わってつながっていく映像が大好きです。

Michael Jackson - Black Or White【YouTube動画】
http://www.youtube.com/watch?v=ZI9OYMRwN1Q

>今は天界で歌ってるんでしょうか。
大役を果たし終えてやっと解放されて
しばらくはゆっくり休んでるかもしれないですね。
by kodemari (2009-07-07 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。