SSブログ

「光一元の思想」 [ホツマの神々]

光一元というのは、闇の部分を思うことなく、ただただ素晴らしき結果を、素晴らしき未来を心に刻み、それを現実においても引き寄せていく。光のみ実在、神のみ実在と信じ、実現していく。そのことを「光一元の思想」と我ら日本神道は 謳(うた)っている。

いちばん大切なこと。それは日本神道が語り伝えてきたこと。大自然と調和し、大自然の中にある、大いなる自然界の循環の中で、すべてが万象、万物が神の子であるという、その大循環の中で、その中に生かされている地上の人間たちも神の子の一部として感謝し、すべての者たちが助け合い、すべての大自然界に感謝し、調和し、みなで手を取り合って、辛いこと、悲しいこと、悲観的なこと、そういうものを考えず、ただただ光を見、ただただ神のほうを向いて生きていこうと、明るく生きていこうと 。


「神道という光一元の思想を世界に向けて」(レムリア・ルネッサンス)
http://www.lmr.cc/JPN_message/biography/20061014.html
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。