SSブログ

ユリ・ゲラー [雑記]

昨夜のSMAPの番組にユリ・ゲラーが出演するというので
そのコーナーだけ楽しみに見てみました。

子どもの頃にテレビで見た「超能力者」は
神秘的で、特別な人という印象でしたが、
きのうの番組で見たユリ・ゲラーさんは
少年のように無邪気で天真爛漫な人でした。

マイケルとも親交があったことにふれ、
アルバム「インヴィンシブル」の冊子を手に
自分が描いたという絵を示していました。

それを見てびっくり。
実は、その絵がなんとなくずっと気になっていたのです。

最初に見たときは、
もしかしてマイケルが描いたのかな?と思って
サインを見ると別の人のサインでした。

あらためて絵のサインを見直してみると、
確かにユリ・ゲラー(Uri Geller)と読めました。

鳥(孔雀なのかな?)の羽の上に
ピラミッドとか、立方体とか、五芒星とか
魚とか、男と女とか、いろんなものが描かれた
LOVE & PEACE を表現してる(のかな?)不思議な絵です。

番組の中では、いくつかパフォーマンスを見せてくれていましたが、
ハツカダイコンの種が発芽したのには驚きました。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。