SSブログ

きょうの空(09.09.07) [空のアルバム 2009]

12:27
0909070023.JPG


昨夜の教育テレビの金大中(キムデジュン)さんに関する番組で
日本滞在中に拉致された「金大中事件」について
ご本人がその時の状況を話されている映像がありました。

手足を縛られて船に乗せられ、両目はセロテープを何枚も貼って目隠しされ、
足には錘(おもり)をつけられて、あとは海に沈められるだけかという時に
イエス様が現れ、自分にはまだやるべきことがあると伝えると、
次の瞬間に飛行機の音が聞こえて、助けられたという話でした。

そういうことがやっぱりあるのだなと思いました。

画面を通して感じた金大中さんの静かで揺るぎない印象は
MJや清志郎さんから感じたのとおなじもの?
物質世界をこえた「自由」を知っている人に共通するものなのでしょうか。
コメント(2) 

コメント 2

メイ

上記の掲載内容とはあまり関係がないのですが・・・

今回の政権交代は、民主党への期待も然る事ながら
鳩山代表の夫人の発言がキーのひとつでもあるのかなあ、と。
多くの国民が政局に注目する中、夫人の宇宙や金星といった言葉がメディアに乗り、日本はおろか世界中に流れています。
コレはもしかしたら、天の計らい?
人類の意識を宇宙に向けさせるための、意外な伏線かも?

あともう一つは台風の事。
前回11号や今回の12号は関東南岸が通過コースになっているけど
コレは東海沖地震のエネルギーを浄化しているのかも?
そう思うと感謝、感謝、大感謝です。

以上、今朝のひらめきをそのままコメントしてみました。

by メイ (2009-09-08 09:38) 

kodemari

音楽、アニメ、映画などの文化やスポーツなど、
ここ数年、日本に注目が集まることが増えているのは確かだと思います。
きょうのニュースでも、モントリオール映画祭での
太宰治がモデルの映画の最優秀監督賞受賞が伝えられてますね。
by kodemari (2009-09-08 12:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

散歩道の風景「真の信仰」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。