SSブログ

「THIS IS IT」封切り [Michael Jackson]

(24:10追記)
こういう映画。
ジャーメイン・ジャクソン、弟マイケルの映画は「とても楽しみ」(MTVJAPAN.com 10/28)
http://www.mtvjapan.com/news/cinema/16545
『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』 監督が明かすマイケルの想い(MTVJAPAN.com 10/23)
http://www.mtvjapan.com/news/cinema/16519

*******
明日のIMAXシアターのチケット予約しているのですが、
普段行く映画館の混雑状況をちょっとチェエクするつもりで
座席表を見てしまったら(昼間の時点で7~8割埋まってました)
つい空いている席を選んでクリックしてしまい…
予定外に(発作的に)今夜19時からの初回を観に行ってしまいました(^^;

前2列をのぞいてほぼ満席。
想像以上の内容でした。
オルテガ監督の愛を感じました。
もちろんマイケルの愛も、関わったすべての人のも。
これも神の計画の一部としか思えない…。

ファンじゃなさそうな人も多かったけれど(レディースデイでした)
終わったときに自然と拍手が起こりました。
観に行かれる方は、エンドロールで出て行かないように。
まだ終わりじゃないですから。
コメント(6) 

コメント 6

さんた

マイケルの速報、ありがとうございます!

前売りを買っておこうと思いつつも、レディースデーに1000円で観れる♪と確認がとれたので、来週の月曜日までおあずけです。

長女を連れて行くことになってます。

場合によっては、高校を早退して一緒に観にいこうとしています。

楽しみ~~~~
by さんた (2009-10-29 09:39) 

kodemari

さんたさん、こんにちは。 月曜日は遠いですね~(笑)
私は今日も見てきました。2度目なので昨日より理解して見られたこともあり、昨日は我慢した涙が今日はダメでした(;;)
来週もIMAXシアター(二千円)の予約入れているのですが、普通の前売りも何枚か買っておくべきだったと私もちょっと後悔してます。
1日が「映画の日」で千円なので昨日の劇場に行って、それでもまだ観たくなるんだろうな…、って感じです(^^)
by kodemari (2009-10-29 17:02) 

TAMATEBAKO

kodemariさん、おひさしぶりです。
今日、待ちきれず、近所のシネコンに足を運びました。
サービスデーではなかったので閑散としてましたが
集中して観ることが出来て良かったです。
映画は「愛」、そのものでしたね。
マイケルが亡くなった時期も、神様の計画か?とさえ思いました

エンドロールが始まっても、誰一人立つ人はおらず、皆、余韻をかみ締めている様子でした。
二週間限定なので、映画の日OR水曜のレディースデーに再度観に行こうと思います。

by TAMATEBAKO (2009-10-29 20:36) 

kodemari

TAMATEBAKOさん、こんばんは(^^)
私がきょう行った所は、一番はやい時間の上映回でしたが、ほぼ満席でした。場所によって違うのでしょうか?

>マイケルが亡くなった時期も、神様の計画か?とさえ思いました
私もそう思います。絶対そうです!
by kodemari (2009-10-29 22:14) 

和佳

ようやく本日マイケルに会いに映画館に行けました。本当になんてすばらしいカッコイイ人なんだろう。ジャーメインが「弟はリハの時は全体を見ているので彼の50%だと思って観て」と言っていたらしいですけど100%はどんなだったのでしょうね!私はとても明るい気持ちで観終わりました。彼のイキイキした姿、持てる才能を発揮している姿、人格者である姿(イヤホンなど改善してほしい時の言い方がとても優しくて可愛くてクレームにならない)、そんな姿に会えて本当に感謝。明日から私の仕事をプロフェッショナルにガンバってやる!と燃えました。やはり、彼はまだここに居ると思いました。彼の愛がずっとここにあるので。マイケルから愛をバトンタッチされましたね。しっかり渡さなくてはですね。
by 和佳 (2009-11-03 22:32) 

kodemari

和佳さん、とうとう行かれたのですね(^^)
あのイヤホンのシーンでは、本当にマイケルは誰も何も傷つけないように心を配って生きてたんだなと思いました。「イエスかノーか」の文化の中で、あれでは大変だったでしょうね。オルテガ監督がそんなマイケルの通訳にも見えてしまいました。

>明日から私の仕事をプロフェッショナルにガンバってやる!と燃えました。
自分はどれだけやってるかと問われてるようで、勇気づけられますよね。
バトン、つなぎましょう♪
by kodemari (2009-11-03 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。