SSブログ

即位20年奉祝曲 [社会]

(11:00追記)
今もう一度聴こうと思ったら、早くも動画が削除されてしまったようです。
投稿者はTBSだったのですが、
まだ皇室関係の報道(ポジティブな)は統制されているようで…。
(追記ここまで)

*******
きょう午後、皇居前広場での「国民祭典」で両陛下に捧げられた
EXILEによる組曲「太陽の国」。

[YouTube画像]即位20年奉祝曲、EXILEが披露(TBS Newsi)
http://www.youtube.com/watch?v=ug8BEJnxkaM

秋元康さんの作詞、岩代太郎さん作曲。
あたたかくてすてきな曲ですね♪
このTBSのニュース動画しか見つけられなかったけれど、全曲通して聴きたい。

コメント(2) 

コメント 2

さんた

今朝の『とくダネ』で全曲放送されました。
店に出勤前の準備の手も止めて、思わず見(聴き)入ってしまいましたよ~

時に言葉を交わされながら、穏やかに聞き入っておられる
両陛下のご表情がとても印象に残っています。

番組の中で誰かがコメントしておられましたが、日本国民でよかった~と
いろんな意味を含めて、私も思いました。
by さんた (2009-11-13 11:24) 

kodemari

さんたさん、
そうですか、全曲放送されたのですね。
私は情報番組は見ないのですが、
きょう午後のその手の番組をちょっと見てみようと思います。

じんわりと心を照らされるような歌ですよね。うるっときそうな。
私も日本に生まれてよかったと思いました。
by kodemari (2009-11-13 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。