SSブログ

「体温と健康」 [報道されない真実]

「09.12.26リチャード・コシミズ独立党東京学習会「体温と健康」動画を公開いたします。」(richardkoshimizu's blog 12/28)
http://richardkoshimizu.at.webry.info/200912/article_45.html

[連続再生動画]
09.12.26 リチャード・コシミズ独立党東京学習会【体温と健康】
http://www.youtube.com/watch?v=mRy__uDW_60&feature=PlayList&p=0FB8489E6FEFFB97&index=0&playnext=1

体温を上げれば健康になる
ガン治療とガン保険の関係
お風呂に入れば医療費が大幅に減る
医療費が減れば、優秀な人材が他の分野に流れる(なるほど…)
等々。


前にも書いたことがあるけれど、
私も、体温を上げることはとても大切なことだと思ってます。
そのためには、お塩(精製塩じゃないもの)を摂ることも。

「水は体を冷やす」という説については、私もあり得ないと思う。
食事の時に氷入りの冷水を飲むなんてことは、
必死で燃やしている消化の火を、そのそばから邪魔しているようなもので
当然のことながら、絶対やめた方がよいと思うけれど。

食品の「体を冷やす/温める」という分類は、
諸説出回っていて、かなり混乱しているようです。

アーユルヴェーダでは、体質や体調によって摂るべき食べ物は違ってくるので、
野菜から油や調味料まで、体にどう働くかが細かく分類されています。

また、アーユルヴェーダの健康法のひとつに
白湯(さゆ)を飲むことがありますが、これが本当に良い効果を実感できます。
私も、白湯にはいつも助けられてます。水の可能性は限りない…。

ほかにも、アビヤンガといわれるオイルマッサージは、
気の巡りもよくなって、体の冷えにもとても効果があります。
オフィスで働いていた時は、体調維持のために欠かすことができず、
その頃は、毎日の入浴前に必ず行っていました。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。