SSブログ

「食事」 [ホツマの神々]

「木花咲耶姫(このはなさくやひめ)様からの神示」より、
2010年01月18日の「【再掲】食事」を転載させていただきます。
**************************
【再掲】食事

人よ。今なすべき事、まず自分の浄化からなり。
次に己の家族の浄化なり。
家を清浄にし、さらに食を正せよ。
陰陽の食べ物どちらも摂りすぎるべからず。
春には春の食べ物、夏には夏の食べ物食すが一番なり。
神はそれぞれの国の風土にある食べ物与えられし。
人間の血となり、肉となり、栄養となり、さらには病気も癒し、心も癒す、さなる有り難き恵み与えたる。
されど、そは全て無視され、化学物質に汚染され、さらに消毒薬にまみれ、季節も無視され、かえりて毒となりて人間の身と心を蝕むなり。
添加物多き食料、古き油使いし既製の食材の数々。さなる物口に入れ生活するは、病呼ばぬ方がおかしきなりて、食を正せよ。
愛のこもりし手料理が一番なり。
清き水使い、海の恵みの塩使い、少しずつなりとも昔に戻してみるべし。
己も然りなるが、子にも柔らかき食物ばかりを食べさせるべからず。
柔らかき食物ばかりなるは、脳を使えぬ人間となりぬる。
生まれ育つ土地に採れし食物食べるは、その土地に合う身体と心を作るなり。
最も大切なるは、食材は必ず神に一度捧げた後に食するべし。
春でも夏でも秋でも冬でも一年中欲しき物を食せる世なるはおかしきかな。
夏に食する物冬に食するはかえりて身体いため精神を冒すもととなりけり。
なれば少しずつ昔に戻るがよけれ。
どんなに好みの食べ物なりとて、どんなに身体に良しと言わるる食べ物なりとて、食べ過ぎはならず。
血を汚し、かえりて毒となりぬる。
食事は家族そろって食するべし。子供の心離れゆくはバラバラの食事によるものも多き。
食事はできるだけ家族皆々で感謝を捧げ、感謝の言霊発した後食するがよけれ。
食と体と精神は一つなる事忘るるなかれ。
食の乱れは精神の乱れに繋がるらん。
肉体の乱れにも繋がるらん。
己を浄化せしめるは食を正すが根本なり。
食は命の元なり。
あたらおろそかにするなかれ。
食せることに感謝をもちて食の役割無駄にするなかれ。
食にて病気呼ぶは愚かなり。
******************************
転載元:
「木花咲耶姫(このはなさくやひめ)様からの神示」
http://696.kibanamano.net/
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。