SSブログ

「和」 [ホツマの神々]

「木花咲耶姫(このはなさくやひめ)様からの神示」より、
2010年01月29日の「【再掲】和」を転載させていただきます。
**************************
【再掲】和

日本は乱れたる。
その因の一つは西洋文化にとらわれ、日本の伝統忘れし事ななり。
日本の伝統文化には神の心あり。
神の御意図あり。
それゆえ、他の国から見るなれば、日本の文化は神秘的にも見え、独特な美しさを持つものなり。
和の文化、和の食、全て美しきかな。
和の食事、米も和の酒も神への供えものであり、日本人への恵みなり。
和の太鼓は心と魂に響きて神に通じるなり。
和の芸術は神へ捧げる芸術なり。
今一度和の文化へ心を巡らせよ。
今一度、和の心考えよ。
いかなる土地においても神代の鳥居、数え切れぬ程ありて、どの土地も神にて守られり。
神秘なる国日本。その神秘さは神の国たる由縁なり。
神話は真実を語らねど、人々に神ありき日の太古偲ばせる。
様々な和文化に目を向け、思いを馳せれば、そこに神在ること気付くものなり。
******************************
転載元:
「木花咲耶姫(このはなさくやひめ)様からの神示」
http://696.kibanamano.net/
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。