SSブログ

「約束」 [ホツマの神々]

「木花咲耶姫(このはなさくやひめ)様からの神示」より、
2010年02月03日の「【再掲】約束」を転載させていただきます。
**************************
【再掲】約束

今迷いし心あるなれば、宇宙の神秘を思えよ。
数知れぬ星の中の一つの星。
そこに人間として生きる事の不思議さに想いを馳せよ。
人間の人生は限りあり。
されど魂は永遠に続くものなり。
転生を繰り返し何度も生まれかわりし。
されば人間として肉体を持ち地上に生きる事の意味をあたら疎かにするべからず。
肉体ありて生まれしは修行の意味ありき。
神との約束事なりき。
神との約束事はすぐ忘れゆくが、魂にはしかと記憶されるものなり。
その声に従いて生きよ。
魂穢し、汚れゆくなれば神との約束一生思い出せず。
皆々この地上に生まれし事の神秘を思えよ。
さすれば神ありきこと、生かされている事に気付くなり。
肉体は借り物なり。
魂は何度も生まれ変わるものゆえ穢し、曇らせ、魂が消滅することなきよう大事に磨けよ。
立て替え立て直しの終わりし次の世に連れ行く魂、今は少なし。
一人でも多くの魂連れゆくこと神はひたすら願い、人の口を借り、手を借り、書物を通して神はこの時、人に伝えんとす。
******************************
転載元:
「木花咲耶姫(このはなさくやひめ)様からの神示」
http://696.kibanamano.net/
コメント(4) 

コメント 4

アナログ人間M

30代の頃から「生きる意味」について考えるようになり、人間は何のために生きるのか分からず、苦しんできました。最近は、うつ症状+極度の不安に苛まれていますが、現実的には身体が動くので、「神によって生かされている」という気がします。今は、毎日毎日が苦しく、試練です。
by アナログ人間M (2010-02-04 11:17) 

kodemari

アナログ人間Mさん、
神示によれば、生命体としての地球の残り時間が限られている中で、現在はそれぞれの魂のカルマの精算が急ピッチで進められ、地球上の多くの人が同じような状況の中にあるそうです。
全ては過去に発した低い波動が自分自身に返ってきているものということなので(覚えていようがいまいが)、そのような状況下で私たちができる唯一のことは、誰をも恨むことなく耐えることだそうです。
by kodemari (2010-02-04 12:14) 

アナログ人間M

神様がそうさせて下さったのかどうか、分からないけれど、今日は天気がいいせいか、身体が動き、お風呂を洗ったり、皿洗いをしたり、掃除機をかけたり、本の整理をしたりして、午前中を過ごしました。午後もこうしてパソコンに向かっています。今まで午前も午後もずっと横になって過ごしていたのに・・・
今、私は必死に苦しい試練に耐えています。「あちらの世界に行きたい」とSOSのメールを送ると、友人が電話やメールをくれます。「周りの人間に何がしてあげられると思う?辛そうなあなたを見ている周りの人間だって辛いんだよ」と言われ、私は返答に困ってしまいました。今は、流れに身をまかせて生きたいと思っています。
by アナログ人間M (2010-02-05 14:29) 

kodemari

アナログ人間Mさん、
私たち物質文明に慣らされてきた身には、魂の声にしたがって生きることは、慣れるまでのデコボコ道を通過するのに、少し時間がかかることもあるのかもしれませんね。
でも、私たちが前に進もうとそんなふうに悪戦苦闘している姿を、神様はきっと喜びをもって見守って下さっているのではないでしょうか。
by kodemari (2010-02-05 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。