SSブログ

和泉川の鳥たち [写真館]

きょう午後の和泉川の風景から。

コサギさんとカラスさん
1002140153b.JPG

ハクセキレイさんとコガモさん
1002140075.JPG

カルガモさんとハクセキレイさん
1002140171.JPG
コメント(2) 

コメント 2

メイ

こうして見ると、人間以外(全ての人間ではないけれど)の生き物たちは自分のテリトリーを主張する事なく、自分以外の異種を受け入れ始めているんですね。
自然から学ぶことはホントに大きい・・・
それにしてもコサギさんが電線の上に居るなんて、ビックリです。
by メイ (2010-02-14 22:04) 

kodemari

私には、動植物などの自然界はずっとそうだったんじゃないかと思えます。
子どもの時から学校やメディアに「生き残っているものは競争に勝ち抜いてきたもの」的な考え方で「教化」されてきたけれど、どこか違うんじゃないかという思いがいつもありました。確かにそういうこともあるのだろうけど。
by kodemari (2010-02-14 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。