SSブログ

ハイチにも、チリにも米国? [社会]

チリの現地の動画を検索していたら、
CNNチリの中継画像にたどりつきました。

被災者のインタビューなどを見てると、
時刻表示から、どうも生中継のライブ映像のよう。
現地と日本との時間差は12時間?(本当に裏側なのですね)

先ほどブレイキングニュースで
飛行機から誰かが降りてくる画面に切り替わり、
タラップから降りてくる人を見ると、ヒラリー・クリントンで
いま、大統領(かな?女性)と並んで記者会見のように話をしています。

ハイチ地震では、一番乗りで米軍が上陸してましたが、
チリの地震にも米国が一番乗り?

今回の巨大地震は、自然災害だと思っていましたが、
やっぱり人為的な力が加えられた地震だったのでしょうか?

赤十字に世界中から義援金が寄せられて
そのお金は何に使われるのでしょうか?

やっぱり今回も寄付をするなら赤十字ではなくて、
本当に被災者支援に使ってくれるところにした方がよさそう。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
アメリカの歴史おひなさま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。