SSブログ

10年前の惑星集中 [星・占星術]

午前中は大粒の雨がたたきつけていました。
まだ降ってるけど、今はだいぶ落ち着いてます。

きょうは満月です。

明日は、太陽-水星-地球 が並ぶ日。
(およそ4ヶ月おきに並びます)

きょう、通行止めになっていた
栗駒山への道路が開通したそうです。

栗駒山の県道5.8キロがきょう開通(河北新報)
http://www.kahoku.co.jp/news/2010/04/20100428t13025.htm
*******

10年前の話です。

2000年5月6日に
牡羊座での惑星集中があったことを
きのう何かで読んで初めて知りました。

ためしに、その日のホロスコープを調べてみると、
たしかに牡羊座に惑星が集中していました。
(見た目、かなりのインパクトあり)

3つのナクシャトラ(27星宿)がかかっている牡羊座で、
太陽、水星、木星、土星のナクシャトラが、
「子宮の入り口」といわれるバラニです。

実際の太陽系の惑星配置で調べると、
木星-太陽-地球
火星-太陽-冥王星
と、二通りの直列(軌道の傾きを考慮しなければ)が成立していました。

これは、この世界にも何か影響があったのではと
2000年の出来事を調べてみると…

ウィキペディアの「2000年」の項から
出来事をいくつか拾ってみました。

2月 2日 日付に使われる数字が全て偶数の日(888年8月28日以来約1100年ぶり)
2月13日 グリコ・森永事件時効
3月27日 小渕恵三首相の決裁に基づき、第1回教育改革国民会議を開催。
4月 2日 小渕恵三首相、脳梗塞で緊急入院。その後、5 月14日に死去。
4月 5日 森喜朗が日本の第85代内閣総理大臣に指名される。
6月 1日 大規模小売店舗立地法が施行。

自然災害
3月31日 有珠山噴火
7月 8日 三宅島噴火
9月 4日 駒ヶ岳(北海道)の噴火
9月11日 東海地方で集中豪雨(東海豪雨)
10月 6日 鳥取県西部地震
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。