SSブログ

きょうの空(10.10.13) [空のアルバム]

11:42
1010130005.JPG

11:43
1010130016.JPG


チリ鉱山の作業員の救出が始まりましたね♪

事故直後は、「救出は絶望的」と伝えられていたのが、
「クリスマスまでには救出」に変わり、
その後、NASAなども救出作業に加わって
予定よりどんどん前倒しになっての救出。

数々の困難を克服して、
暗く細い産道を抜けて外の世界に。

地球人類の状況と二重写しのようにも見えます…。
コメント(2) 

コメント 2

福田

私はアルゼンチン在住なのですが、隣国のニュースで毎日持ち切りです。

鉱山事故をめぐる嘘のような本当の話をひとつ。

事故に巻き込まれたAさんの奥さんが夫の安否を気遣い現場に。

そこでAさんに奥さんが2人いたことが発覚。

鉱山に閉じ込められた2ヶ月の地獄から地上に現れたAさんは再び地獄を見るのかと思うと。。。

どうかこれが人類の状況の二重写しでないことを願うばかりです(笑)
by 福田 (2010-10-14 11:47) 

kodemari

福田さん、
そうなのですか。アルゼンチンで読んでくださっていたのですね。

普段は民放の情報番組は見ないのですが、今回ばかりは見ています。
救出劇の裏で…みたいな話の中で、「妻と愛人」の話題も取り上げられていました。このことかもしれませんね。

実際の救出されたときの再会の映像を見ると、日本語の「愛人」という言葉と、実際の二人の関係とは違うんじゃないかと思いました。
本当の事情や絆は他人にはわからないものですよね。
by kodemari (2010-10-14 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。