SSブログ

「禊ぎて福を得よ」 [ホツマの神々]

「木花咲耶姫(このはなさくやひめ)様からの神示」より、
2010年12月26日の「禊ぎて福を得よ」を以下に転載させていただきます。
**********
禊ぎて福を得よ

年の瀬を迎え慌ただしき時なれど、この1年、良き年にあらずと思う者ほど、家は隅から隅まで丁寧に掃除し、よざるものを捨て去るがよし。
物は使用せぬなれば、その生命生かせず。
物は大切にせねばならぬ。要らぬ物は家に持ち込むなかれ。
真に必要な物を大切に使い生かし、役割終え寿命尽きたる物は速やかに処分するがよからん。
家の中からよざる物一つ一つ消える度に身も心も軽くなりゆく。
風通しを良くし、正月は正月らしき花を飾り、正月らしき食を頂きて新しき年を迎えるがよからん。
家を整えてこそ、清き魂と和の心は養われん。
来る年、人々の清き心と努力は報わるるなれば、1年の垢、穢れを全て祓いて新年を祝うがよからん。
**********
転載元:
「木花咲耶姫(このはなさくやひめ)様からの神示」
http://696.kibanamano.net/
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
寝顔きょうの空(10.12.27) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。