SSブログ

方向転換 [社会]

世の中が変わり始めているのを感じるニュースも増えてきました。
変化し始めると早いような気がする。

痴漢報道で「おわび放送」 植草元教授と朝日放送が和解(東京新聞 10/23)
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2008102301000872.html
朝日放送名誉毀損訴訟「お詫び放送」で和解(植草一秀の『知られざる真実』10/24)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-8049.html

植草さんの冤罪も長い時間かかってようやく晴れつつあります。
よかった…。
この国に「正義」がないこと、裁判所は公正でないこと
目を覚まされたのがこの事件でした。

こちらもほっとしたニュース。

ミャンマー男性が逆転勝訴 「迫害の恐れ」と難民認定(東京新聞 10/23)
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2008102301000900.html
コメント(0) 

ブログ名 [雑記]

きょうは一日雨でしょうか。
断続的にかなり激しく降ってます。

こちらはきのうの空(11:53)
0810230243.JPG

最近あんまり空がきれいなので
このきれいな空が見えない環境にある人にも
その良い波動を伝えたいということもあり
やたらと空の写真をアップしてしまいます(^^;

このブログを始めたときは、長年カメラも持っていなかったし
まさか自分がこんなに写真を撮るようになるなんて思ってもいませんでした。

仕事を辞めてからしばらくは家にこもりきりだったので
その頃のHPは「小さな窓から」という名をつけたのですが、
その後体調も落ち着いて外に出られるようになってきたので
少しは世界が広がってるという意味も込めて
(「窓」の内側から外側へということで)
それほど考えずにつけたブログ名が「空に向かって」でした。

それが、気づいてみると
毎日のように空を見上げてシャッターを切って
本当に「空に向かって」の日々になっているのだから
本当に不思議なものです。
コメント(0) 

「命あること」 [ホツマの神々(-2008)]

「木花咲耶姫(このはなさくやひめ)様からの神示」より、
2008年10月22日の「命あること」を以下に転載させていただきます。
**************************
命あること

人は食べ物、物質、金銭に満たさるる時、さらなる良き物、さらなる金銭望むなり。
なれど、災害に襲われ、全て失いし時、人は命あることのみ有難きと思い、人の命が助かりしことに素直に幸運を感じ喜ばん。
人は物が溢るるほど、食物に満たさるるほどに多くを望み、物を粗末に扱いて、有難き心を忘れぬる。
人は何もかも失いたる時、失望と同時に心のどこかに安らぎの心も起こるものなり。
多くの物質持てば持つほど、金銭持てば持つほど、執着、固執、未練の心強くなるなれば、失う物なき方が人は身軽にて安らかなり。
人が最期の最後に望むのは、ただに命あることのみ。
なれば、日頃から生かさるることに感謝を捧げるが肝心なり。
命あることこそ最高の幸せならん。
人の肉体は限りあること肝に銘じ生きるべし。

******************************
転載元:「木花咲耶姫(このはなさくやひめ)様からの神示」
http://696.kibanamano.net/
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。