SSブログ

きょうの空(09.01.12) 2 [空のアルバム 2009]

11:07
0901120032.JPG
14:21
0901120066.JPG

午後から強い北風も吹いて寒い。
明日はもっと寒くなるとか(>_<)
コメント(0) 

きょうの空(09.01.12) [空のアルバム 2009]

10:19
0901120020.JPG


きのうのNHKスペシャルはシリーズ「女と男」の1回目、
おもしろかったですね~。

この世の中にあふれるさまざまな偏見や差別、そして対立は
すべて無知や無理解から生じているということなのでしょうね。

竹下雅敏さんが「ホツマの神々」のセミナーの中で
つねに強調されているのは男女関係の大切さです。
新しい世界の最も重要なポイントもそこにあるといいます。

昨夜の番組は
あまりに歪んだ価値観に支配されていた私たちに
これから新しい世の中をつくっていくにあたって
最初に求められる意識の変化を促すものにも思えました。

タイトルが「男と女」じゃなくて「女と男」というのも
制作側の意思があらわれているのでしょうか。
シリーズ2回目は今夜、3回目は来週の日曜日放送。
コメント(0) 

「免疫力を上げるには・4」 [ホツマの神々]

「木花咲耶姫(このはなさくやひめ)様からの神示」より、
2009年01月11日の「免疫力を上げるには・4」を以下に転載させていただきます。
**************************
免疫力を上げるには・4

火水は神なり。
なれば、火水を大切にする心失えば、神への感謝もまた失いゆくなり。
火は神の光を集め寄せ、燃やすことにて穢れ汚れを浄化せしめん。
水は火を以て浄化しめたるものを流して禊ぐものなり。
火の力は強く、火にて熱した食物は体を温め血液の循環促さん。
水は体の毒素排泄し、浄化せしめん。
体を温め、病に対抗し得る免疫力養うには火を用いることが欠かせぬなり。
風邪、インフルエンザ決して悪ではなし。
風邪、インフルエンザにかかりたれば、それにより体は浄化され、免疫力も高まりゆくものなり。
なれど人は、さなる病に対して、薬や予防薬にて浄化の機会を失いて、かえりて免疫力を失いたるなり。
さなれば、薬の効かぬ新種の病にも対抗できず、脅えることとなりにけり。
風邪は一つの浄化作用なるぞ。
くしゃみも鼻水もせきも痰も熱も、己の体の毒を排出し、生命を保つための現象なり。
薬にてさなる作用を抑えれば、毒は溜まりて魂穢し、弱き体となりゆかん。
火と生きた水用いた愛情篭りたる手料理食し、いつも笑顔にて、神仏や周囲の人々、環境全てに感謝捧げ生きれば、体温高まりて、病にも打ち勝つ免疫力養われるものなり。
******************************
転載元:
「木花咲耶姫(このはなさくやひめ)様からの神示」
http://696.kibanamano.net/
コメント(0) 

ルーツ [社会]

いまアメリカの黒人市民が
自分たちのルーツに関心を持ち始めているそうです。

オバマさんが黒人初の大統領に選ばれたことが影響して
今まで奴隷や貧困といったマイナスのイメージで
黒人であることに誇りを持てなかった人たちが
忘れていた誇りを取り戻そうとしているのでしょうか。

「アフリカの××の地域がルーツである可能性が高い」
というように自分のルーツが調べられるDNA鑑定も人気とか。

そういえば子どもの頃(中学生くらい?)
「ルーツ」というアメリカのドラマが日本でも放映されて
かなり引き込まれて見た覚えがあります。
クンタ・キンテ…だったかな?

ところで、日本列島が世界の雛形であると考えると
アフリカは九州にあたります。

年末にアフリカ大地溝帯のドキュメンタリー映像を見ながら
数十キロにわたる南北に走る大地溝帯は
古代日本の九州のその場所で何か大きな「亀裂」が生じたということを
暗示しているようにも思えました。

ビクトリア湖のあるあたり
東と西のリフト・バレー(地溝帯)にぐるっと囲われた部分は
九州でいえば高千穂あたり?


0901060260.JPG
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。