SSブログ

「罪」 [ホツマの神々]

「木花咲耶姫(このはなさくやひめ)様からの神示」より、
2009年03月05日の「罪」を以下に転載させていただきます。
**************************


人は皆罪人なり。
いかに清廉潔白に見ゆる者とて大なり小なり罪犯すものなり。
知らず知らずに他者を傷つける事もありなん。 
あるいは自らを傷つける者もありなん。
人間社会の罪に問われずとも罪は罪。いずれ己に還りたる仕組みなり。
なれば、謙虚に生きよ 素直に生きよ。
人は罪作りて過ち犯すものなり。
他者に話せぬ秘めたる罪も神はお見通しなれば、素直に懺悔し己の成長の糧となせよ。
人の過ち・罪は必ずや己に現象として還りたる。宇宙の法則にて裁かれん。
天の裁きを素直に受け止め乗り越えるが人の道なり。
只に嘆き、悲しむのみなれば魂汚すばかりなり。

人は罪犯すもの。なればこそできうる限り他者を傷つけぬよう思いやりて生きるが肝心なり。
人と和して手を取り合いて生きるが肝心なり。

過ちも一つの修行なれば、己一人嘆き悲しみ、苦しむなかれよ。

神より授けられし魂自ら汚し曇らすなかれ。
******************************
転載元:
「木花咲耶姫(このはなさくやひめ)様からの神示」
http://696.kibanamano.net/
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。