SSブログ

日輪の写真(「救済のメッセージ23」) [ホツマの神々]

ユニティ・デザインHPに「救済のメッセージ23」が掲載されています。
http://www.unity-design.jp/index.html

2枚の日輪の写真は、
魂の救済、心と体の救済を目的とした
特別な写真であるということです。
コメント(0) 

きょうの空(09.03.27) [空のアルバム 2009]

きょうも寒いですね。
午後からは曇りがちで気温が上がりません。

11:32
0903270028.JPG
12:40
0903270047.JPG
13:34
0903270051.JPG


きょうは新月です。
新月の時は、内的な活動にエネルギーを向けると良いといわれ
瞑想するには最適な時期だといわれています。

今日はまた、太陽と水星と天王星が直列している日でもあるようです。
占星学的には、
水星の象意として、知性や直観などがあり、
天王星の象意には、転換や改革などがあるようです。
コメント(0) 

「大家族」 [ホツマの神々]

「木花咲耶姫(このはなさくやひめ)様からの神示」より、
2009年03月27日の「大家族」を以下に転載させていただきます。
**************************
大家族

日本は大和の国なり。
なれど今、大和の国のもとある姿消えうせり。
大和の民は家系重んじ、序列よくわきまえ、家を誇りとしたる民族なり。

今、家に祖父母なし、孫もなしの核家族広がれば、家に序列もなし。
大和本来の家制度失われしは、ことここに及び様々な問題浮き彫りにせん。
核家族となりたる現代、福祉にも教育にもズレ生じん。
祖父母とともに生活なせば自然と年長者へのいたわり・思いやりの心芽生えん。
そが人間の教育に必要なるもの 福祉への近道なり。

今、経済危機の状態にあり。輸入に頼りし日本は必ずや近き未来、食糧危機もおこらん。
さなる不安なる時こそ、本来の日本の国の家制度に戻るが救いとならん。
核家族は不自然にて親子の絆さえも弱めゆく事をそろそろ気付くべし。
親を敬い、祖父母を敬う心が先祖を敬う心となり、神を敬う心に繋がりて、真の信仰心養われん。
なれば、人は大家族での生活に戻らねばならぬ。

近々には老人の孤独死も少なからず。
人よ忘れるなかれよ 己もいつかは年老いるを・・・
誰にも看取られず死する 孤独死 哀れなりかな・・・
本来の日本の姿に戻るが危機を救うなう。
帰依をたいせつにするは、他者へのいたわりの心に繋がらん。

不安なる時代こそ家族皆手を取り合えよ。その手をさらに広げ、他者とも手をつなげよ。
家族が分散したる核家族は一見自由に見えるなれど、そこに失われしもの多かりし。
これより先、核家族となりたる一つの家にては、安全も、福祉も、教育も守れぬ時代となりにけり。
******************************
転載元:
「木花咲耶姫(このはなさくやひめ)様からの神示」
http://696.kibanamano.net/
コメント(0) 

きのうの夕空(09.03.26) [空のアルバム 2009]

17:42
0903260009.JPG


自分にも他人にも正直に日々を過ごして
誰をも傷つけないことを心がけているような人なら
世界中のだれもが(ユニティ・デザイン掲載の情報を知らずとも)
神々の度重なる恩寵の光を自動的に受けとっているようです。

それでも、最後のひとりまで目覚めさせたいというのが
神々の強い願いなのでしょうか。

今更ながら、
すべての人が直に天とつながっているのですよね。
そこには宗教も師も必要ない。
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。