SSブログ

きょうの空(09.04.20) [空のアルバム 2009]

くもり空がいっとき明るくなりました。
12:01
0904200010.JPG


NHK「みんなのうた」で最近流れている
「コイシテイルカ」という歌がとっても良い♪
あのさかなクンが歌っていて
バックはさかなクンのイラストのアニメーション。

さかなクンって、突拍子もなくて、優しくて、繊細で、
宇宙からきた愛の親善大使なんじゃないかと思ってしまいます。
コメント(0) 

カルマの法則 [気・波動・霊性]

悪い行為の報いや罰という意味合いで使われることが多いけれど、
自分の言動に責任をもって経験から学ぶというのが
宇宙の因果の法則、カルマの法則の本来の意味であるようです。

私たちは人間関係の中で学習を積んで
魂はその経験から学んで成長していきますが、
反対の立場も経験して学ぶというのが「カルマの法則」。

なので、魂の学び、成長という視点から見れば、
カルマは良いとか悪いとかということより
魂が様々な立場で対人関係の経験を積むことで
バランスよく学習できる「学びのシステム」であるようです。

楽しいレッスンがいっぱいの初心者コースから
厳しいレッスンも盛り込まれた発展コースまで
魂によって選択メニューも様々ということでしょうか。

苦しいことも悲しいことも
その瞬間に向き合って経験し尽くすことが
学びの機会を最大限に活かすことであり、
その積み重ねが意識を拡大させていくようです。


0901030058.JPG


参考)
『天国の真実』スザン・ワード著(ナチュラルスピリット)
『ガイアプロジェクト2012』チャング・フィヨング著(徳間書店)
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。