SSブログ

スーパーボールのライブ [Michael Jackson]

1993年1月31日、カリフォルニア州パサディナのローズ・ボウル・スタジアムでの
ハーフタイムショーのライブ。
このテレビ中継を見たアメリカのテレビ視聴者1億3340万人、
アメリカのテレビ史上最大の視聴者数(当時)というギネス記録となったとのこと。

この瞬間移動はすごいですね。
セロの瞬間移動にも驚いたけれど、マイケルはとっくにやってたんだ…。





「ヒール・ザ・ワールド」の前の
マイケルの言葉をDVDの字幕から書き取らせてもらいました。
(DVD「DANGEROUS ~ザ・ショート・フィルム・コレクション」より)

「今日 世界が1つになります 共通の目的を持って
地球を再生し 喜び 理解 善良をもたらすのです
人々 特に子供たちは 苦しむべきではありません
今こそ 成し遂げるのです
世界の子供たちに捧げます」
コメント(0) 

きょうの空(09.07.16) [空のアルバム 2009]

きょうも早起きです(^^;

今朝はセミの声が聞こえました。
厳しい暑さになりそうです。

5:32
0907160004.JPG

7時前には見えなくなってしまった富士山。
5:31
0907160001.JPG

今朝の「絶景くん」には赤富士が写ってます♪
4:50
090716_0450_r.jpg
http://www.vill.yamanakako.yamanashi.jp/zekkei/
コメント(0) 

昨夜の星空 [星・占星術]

昨夜はこの時期にしては空が澄んで、いつもよりもたくさんの星が見えました。
木星があんまりきれいに光っていたので、写真撮ってみました。
意外にちゃんと撮れました(^^)

23:48
0907150014.JPG

いちばん明るいのが木星。
その右下にいくつか見える星は山羊座のしっぽのあたり。
上の2つの星は水瓶座の一部。

これ↓わかりやすい♪
みずがめ座(キッズgoo 星空をさんぽしよう)
http://kids.goo.ne.jp/planet/myth/aquarius.html

いま木星のある位置は、この画像でいうと「王子ガニメーデス」の左ひじの下あたり。
写真上の2つの星は、ガニメーデスの両肩の星ですね。
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。