SSブログ

シジミチョウ [写真館 2009]

きのうの和泉川で。

ルリシジミさんでしょうか…?
0907310074.JPG

0907310097.JPG

こちらはベニシジミさん♪
0907310147.JPG
コメント(0) 

「元ある形」 [ホツマの神々]

「木花咲耶姫(このはなさくやひめ)様からの神示」より、
2009年07月31日の「元ある形」を以下に転載させていただきます。
**************************
元ある形

地球は人が生きやすきように創られし。
特に日本の地形は特別なものなり。
なれど、人は海を埋め立て、あるはずの無い土地を生み出さん。
そは自然形態を乱す行いなれば許されず。いつか元ある形に戻されようぞ。
山も本来あるべき姿失いて、いとも簡単に崩れ去る危険もありなん。
これまで人が宇宙の法則無視したる行為は、これより先大きな危機として表面化するものなり。
元ある形に地球が戻るためには避けられぬことなれば、人は地球穢したる過ちをよくよく反省為すがよし。
自らの浄化に努め神と呼吸合わせ生きれば、いかなる時にても守られるものなれば、混乱の時も決して心曇らすなかれ。
地球が元ある形に戻りて、人が神と共にあれば、ありあまる程の恵みが地球にはもたらされん。
欲望にとらわれた瞬間、さなる恵み失われることになると悟るがよし。
******************************
転載元:
「木花咲耶姫(このはなさくやひめ)様からの神示」
http://696.kibanamano.net/
コメント(0) 

虐げられし者たちの叫び [Michael Jackson]

今日(7/31)の空の写真(3枚目)を見て、このフィルムを思い出しました。

前に「ブラック・オア・ホワイト」のショートフィルムを紹介しましたが、
オリジナルではパンサー・パート(Panther part)とよばれる
マイケルの反骨精神がみごとに表現された後半部分が続いています。

このショートフィルムは、マイケルの4年ぶりの作品として、
1991年11月14日に27か国の5億人(史上最高)の視聴者に向けて放送され
「驚くべき反響」があったということですが…。
後半のシーン(通称「パンサー・パート」)が暴力的ということで論争となった。マイケルがストリートでガラスをたたき割ったりする描写(ちなみにガラスにはクー・クラックス・クランなどの人種差別団体などの名前や、ナチス党のシンボルのハーケンクロイツが書かれている)があるためだが、マイケル以外には誰も登場せず、特に暴力を肯定しているわけでもないので、マイケルのイメージの問題を別とすれば、当時や現代の基準でも特に問題になるような表現というわけではない。
また、フルバージョンは時間が長い上に、後半部には音楽がないため、テレビ放送などでは、ちょうど楽曲が終わる、様々な人種の表情をモーフィングで繋いだシーンのシークェンスまでを前半部として、これ以降の部分を放送しないことも多い。
(ウィキペディアより)


MICHAEL JACKSON BLACK PANTHER DANCE(BLACK OR WHITE PART 2)

PREJUDICE IS IGNORANCE
偏見は無知なり
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。