SSブログ

きょうの空(09.11.27) [空のアルバム 2009]

今日は空気が良くありません(>_<)

11:36
0911270015.JPG


光化学スモッグ情報(4月~10月)は
時期がはずれているので発信されませんが、
県内各地の二酸化窒素(NO2)濃度の測定値がかなり高く
環境基準を超過している「警報」レベルだと思われます。

光化学注意報発令状況(神奈川県環境科学センター)
http://www.k-erc.pref.kanagawa.jp/haturei/
(「現在の大気濃度を別画面で見る」で1時間毎の測定値が見られます)

外出時は、活性炭入りのマスクの着用をおすすめします。
(専門的なことはわかりませんが、私自身の経験から)
コメント(0) 

「生命の源」 [ホツマの神々]

「木花咲耶姫(このはなさくやひめ)様からの神示」より、
昨年の10月31日の「生命の源」を再掲させていただきます。
**************************
生命の源

今この時、世界も日本も様々なる危機の中にあり。
もはや我には関係なし、我には及ばぬと楽観する考え通用せぬ。
大量生産、大量消費の結果、物欲、金銭欲に振り回され、経済危機、食糧危機を呼ばん。
加えて、人間の流したる毒は海、山、川、大地を汚染し自然の浄化力の限界を超えしものなり。
さなれば食も汚染され、食物の生命エネルギーも失われ病も増えゆかん。
今こそ食を見直せよ。
安価かつ便利さを追い求め、農は蔑ろにされ、料理に手間暇欠けず愛情失わば、同時に安全も失うものと心得よ。
愛情ある手料理は家族を守り、和を保つなり。
この期に及んでは、打つ手無し、一人では何もできぬなどと考えるなかれ。
真摯に向き合い安全な食を取り戻さんと動き出す者達あらば、波動は伝わりて、遠く離れた土地にても同じ志にて行動するもの増え行かん。
食物のエネルギー元に戻すには、海、山、川、大地の毒排出し清らに戻さねばならぬ。
そは困難な事なれど、まずはできる事から取り組めばよけれ。決してあきらめるなかれ。
食は生命の源なり。生命守る食が本来の姿に戻らば、経済危機など恐るる必要なし。
真の幸せは物、金銭では補えぬ。
今、皆々気付かねばならぬ時なり。

******************************
転載元:「木花咲耶姫(このはなさくやひめ)様からの神示」
http://696.kibanamano.net/
コメント(0) 

ゲルニカ [雑記]

ピエタ像を見たのとおなじ旅行中に、
防弾ガラスで守られた芸術作品を見たことを思い出しました。
ピカソの「ゲルニカ」です。

当時はプラド美術家の別館に単独で展示されていて、
緊張するくらいセキュリティーが厳重でした。
入り口では一人ずつ止められて荷物を調べられ、
薄暗い展示室の中も、兵士が監視していたように思います。

防弾ガラスに守られたゲルニカは、
教科書で見た印象よりずっとずっと大きくて
ものすごい迫力のあるものでした。
絵というより「意思」という感じの。

ちょっと調べてみたところ、
スペイン内戦中の1937年に描かれたゲルニカが
長いこと預けられていたニューヨーク近代美術館から
本国スペインに戻ってきたのが1981年ということです。
独裁政権が終結し、新憲法が承認されたのが1978年。
(ピカソは1973年に亡くなっています)

私がゲルニカを見たのは1985年なので、
いま思うと、まだ緊張感が残っていた頃だったのかもしれません。
コメント(0) 

きょうの空(09.11.26) [空のアルバム 2009]

鳥たちの穏やかなさえずりが聞こえてました。

10:30
0911260026.JPG


今回の「マシュー君のメッセージ」には、
宇宙の同胞たち(地球外生命体)の存在に関して
国際的な公式発表が二ヶ月以内になされると書かれています。
各政府間ではすでに合意され、細かい事柄を協議中とのこと。

「マシュー君のメッセージ(27)」(玄のリモ農園ダイアリー 11/25)
http://moritagen.blogspot.com/2009/11/blog-post_25.html
コメント(0) 

「緊急連絡(11月26日の午前10時より1時間の間)」 [ホツマの神々]

以下はユニティ・デザイン(http://www.unity-design.jp/index.html)からの転載です。
*******

緊急連絡(11月26日の午前10時より1時間の間)

             発信:平成21年11月25日午後6時45分

 明日11月26日午前10時から1時間の間、 ウツシキヒカリミ様の恩寵の光が降り注がれます。この光は原則としてすべての者が受け取ることが出来ますが、これまで数々の愚かな行為をなして、私たちのシリウスシステムから排除されている者には、この光が届くことはありません。
 この光によって、性暴力が1段階減少するでしょう。しかし、神の御名をこの1時間の間唱えることによって、さらに多くの恩恵を得ることが出来ます。

  11月26日午前10時から午前11時までの1時間の間、「ウツシキヒカリミ様、ウツシキヒカリミ様、ウツシキヒカリミ様、…」と唱え続けてください。

 声に出して唱えても、心の中で唱えても大丈夫です。神の御名を唱えることによって、性暴力が2段階減少するでしょう。現在合格に達している者は、位階を一つ上げることになるでしょう。

 この情報を出来るだけ多くの人に伝えてください。

竹下雅敏

注)性暴力とは、ある状況下において異性に対して、性的な暴力に及ぶ傾向を示す尺度です。現在神々も含めてすべての男女がこの尺度において裁かれており、不合格の者は現在、その者の潜在意識が無間地獄(地獄の最下層)に相当する界層に転落しています。地球上の人類では、7割以上の男女が転落しており、こうした状況下では“ガヤトリー・マントラの除霊と浄化の祈り”が効果を現わしません。明日の光で救済される者は、ぎりぎりのところでこの性暴力が合格ラインに到達したということになります。
*******
コメント(0) 

きょうの空(09.11.25) [空のアルバム 2009]

晴れました♪

11:32
0911250001.JPG
コメント(0) 

ミケランジェロ [雑記]

ここ数日、ミケランジェロの名が何度か頭をよぎり
ふと気づいたのですけれど、
この方の名前も「ミカエル天使」なのですね。
ミケーレ(「ミカエル」のイタリア語)+アンジェロ(イタリア語で「天使」)。

私が知っているミケランジェロといえば
初めてのヨーロッパ旅行のときに見た
想像よりはるかに大きくて圧倒されたダビデ像。

それと、石だとは思えないような
やわらかさとやさしさをたたえたピエタ像。
静かで時間が止まっているような空間の感じを覚えています。

バチカンのサンピエトロ大聖堂にあるピエタ像は
防弾ガラスに守られているそうですが、
私が見た時(1985)はそういうものはなくて
目の前で好きなだけ眺めていたように記憶しているのですが。

マイケルは、いくつかのインタビューの中で
偉大な芸術家としてミケランジェロの名前を挙げていました。
コメント(2) 

きょうの空(09.11.24) 2 [空のアルバム 2009]

12:43
0911240032.JPG


お昼のテレビに氷川きよしさんが出ていて
本当に変わらず純粋な人だなぁと思って見ていたら
どうにもまた「THIS IS IT」を見たくなってしまいました。
まるで禁断症状のように抑えがたく。
たぶんこれは脳内麻薬中毒…(笑)

明日(レディースデー)行くつもりだったのですが
急遽ばたばたと観に行ってしまいました(^^;
(その価値からすれば、正規料金でも安すぎるくらいだし)

スクリーンの前では、
思考がはたらくと、甘美な何かが遠ざかってしまうようです。
音と映像にただ身をまかせて「感じる」のが一番みたい。
コメント(0) 

第3回911真相究明国際会議in東京(12/5) [報道されない真実]


http://www.youtube.com/watch?v=zf4yQGrHFXw

<911事件の主な疑問点>
1.なぜ航空機は迎撃されなかったのか
2.世界貿易センターの3つのビルはなぜ崩壊したのか?
3.ペンタゴンでダメージと死者を生んだのは何か?
4.ユナイテッド93便には何がおきたのか?
5.無数の客観的な事実が無視され続けるのはなぜか

第3回911真相究明国際会議
http://911.globalpeace.jp/
きくちゆみのブログとポッドキャスト
http://kikuchiyumi.blogspot.com/
コメント(0) 

きょうの空(09.11.24) [空のアルバム 2009]

11:12
0911240015.JPG
11:21
0911240022.JPG

きょうは鳥たちがやけににぎやかです。
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。