SSブログ

「医療・2」 [ホツマの神々]

「木花咲耶姫(このはなさくやひめ)様からの神示」より、
2009年03月12日の「医療・2」を再掲させていただきます。
**************************
医療・2

医療の現場今にも崩壊せんとす。その因はさまざまなり。

医者は患者の負の気に触れる仕事なり。なれば人の治療為すには、邪気寄せ付けぬ美しき魂となりて、真に人の健康、命と向き合い、利他愛養わねばならぬ。

医療受ける者も考えを改めるべし。食事を見直し免疫力つけ、体内の循環正せば、軽き病にて診療受ける必要なし。

今、真に医療必要なる者治療受けられず。
さなる危機呼ぶは、国にも、医者にも、患者にも、医療を取り巻く環境全てに問題ありなん。

きたる世、医療変わりゆく。今ある薬、次の世には効果なし。
病む者は波動悪しきなり。波動整える治療へと移行せん。
******************************
転載元:
「木花咲耶姫(このはなさくやひめ)様からの神示」
http://696.kibanamano.net/
コメント(0) 

オリオン座大星雲はどこへ? [星・占星術]

昨夜の星空は本当にきれいでした。

双眼鏡でスバル(プレアデス星団)を見ると
その明るい星が集まっている範囲に限っても
30以上の星が数えられました。

オリオン座の真ん中に横に並んだ「三つ星」と
その下に縦に連なる「小三つ星」を
こんなにたくさんの星が見えるなんてと
感動しながら双眼鏡をのぞいていました。

寒さも感じず、20~30分はそうしていたでしょうか。
部屋に戻ると私の苦手な
タクシーなどで感じるあの嫌な臭いが気になりました。
階下からタバコの成分によるものだと思いますが、
それほど昨夜の外気はきれいだったのだと思います。

あれほどの星を見たのは初めてで、
天文ガイドのオリオン座の天文写真のページで
自分で見た星空をすぐに確認してみました。

すると、私が見た星空の様子と
その天文写真はずいぶん様子が違うのです。

普段から天体を観測しているわけではないので
どういうことなのかよくわからないのですが、
小三つ星の中央にあるはずのM42オリオン座大星雲が
私には見えませんでした。

「小三つ星」というけれど
二つずつ並んだ星が縦に3組で「小六つ星」じゃん…
と思って見ていたのです。

天文写真だと、縦に並んだ真ん中あたりに
ガスが広がった星雲がはっきり写っていて
条件が良ければ「肉眼でもぼんやり見える」と書かれています。

でも、私にはその星雲は見えませんでした。
ぼんやりとした気配も感じなかった。
2つで1組の6つの星がきれいに見えただけでした。
(その範囲のより小さな星々もたくさん見えました)

10月のオリオン座流星群の頃の天文写真をいくつか見たら
M42大星雲がはっきり写っていたので、
何か変わったとすれば、その後ということでしょうか。

星雲自体になにか変化があったのか?
あるいは、私たちの太陽系か銀河系が移動しているために
見え方が変わった…とか?
コメント(0) 

きょうの空(09.12.07) [空のアルバム 2009]

きょうもさわやかな空気♪

9:50
0912070001.JPG


漢方薬の健康保険除外に反対する署名は、
明日2回目の提出予定とのことです。

「漢方を健康保険で使えるように署名のお願い」
http://soranimukatte.blog.so-net.ne.jp/2009-12-02-1
コメント(0) 

星がきれいです [星・占星術]

何気なく窓の外を見上げてみたら、
今夜は空気が澄んでいるのか
ものすごく星がいっぱい見えます★

私は目が悪いので、双眼鏡を取り出して見てみると
家から見た中で、一番たくさんの星が見えます。

家のベランダから見える空は
南側の角度も限られた切り取られた空ですが、
ちょうどシリウス、オリオン座、スバルがその中に収まって
しばらく双眼鏡で見続けてしまいました。
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。