SSブログ

水鳥たちの寄り合い? [写真館]

きょう夕方4時頃の和泉川で、目撃した光景です。

「そろそろ始めますか…」
1001140097.JPG
(上から、カルガモさん、コサギさん、カワウさん、若いゴイサギさん)

1001140103.JPG
(奥から、幼鳥のゴイサギさん、カルガモさん、コサギさん)

「人間も少しは心を入れ替えたのか、川の水もきれいになったし、
私たちも今まで通り、仲よく助け合っていきましょう…」なんて話し合ってたりして(笑)
1001140111.JPG
(中央が、手前の木で見えづらいけれど、
上から、若いゴイサギさん、すぐ前に幼鳥のゴイサギさん、
その手前の水面から頭だけ出したカワウさんが写ってます)

なんだか、すごいものを見てしまったような気がしたけれど、
珍しいことじゃないのかな?
コメント(2) 

きょうの空(10.01.14) 2 [空のアルバム]

15:30
1001140052.JPG

16:04
1001140134.JPG
16:05
1001140141.JPG

気温は低いのだけれど、
風がないと、そんなに寒く感じません。
お日さまパワーだ。
コメント(0) 

「地震・災害」 [ホツマの神々]

「木花咲耶姫(このはなさくやひめ)様からの神示」より、
2010年01月14日の「地震・災害」を転載させていただきます。
**************************
地震・災害

地球は揺れ動き、火を噴く星なり。
循環が滞るなれば自浄作用にて揺れるあるいは火を噴いて元ある姿に戻らんとす。
なれば地球にて生を受けし者は、いつも災害と共にある事を認識せねばならぬ。

自然、天に感謝し共存するが本来の姿なり。
地球は何百年に一度、あるいは何十年に一度大きな揺れを起こし調和はかりたる星なり。
なれば地震は悪しきにあらず。
なれどこれより先大地震起こらば、一昔前とは比べ物にならぬ程の被害もたらされん。

今の文明は神の望みし発展にあらず。
地をコンクリートで埋め尽くし、高いビルを建てらば地球の呼吸が妨げられん。
なれば、そを正すため地球の自浄作用は強く表れん。
地震は必ず起こるものなり。なれど災害をより大きなものにするのは間違えたる文明を作り出したる人間なり。
大災害に襲われし時初めて人はその大きな間違いに気づかされん。

地球もひとつの生命体なり。
内部に歪みありて毒溜まるれば回復させるべく活動するは避けられぬ。
なれば人はいつも危機感を持ち災害と共存すべく生きねばならぬ。
いかに災害を最小限にとどめるやを考えねばならぬ。
なれど人は今、さにあらず。

己の生のありし時に起きぬなればよしなどというさもしき考えは通用せぬ。
人の負の感情、魂の穢れこそ地球にとって何よりの毒であると悟れよ。
その毒浄化するため災害は荒ぶるなり。

神の創られし人間ならば、子孫はどうなりても構わぬと思う者は一人もおらぬ筈なれば、地球を愛えよ。
地球も人間同様生命体なる事に気づくべし。
******************************
転載元:
「木花咲耶姫(このはなさくやひめ)様からの神示」
http://696.kibanamano.net/
コメント(0) 

「神国の心」 [ホツマの神々]

「木花咲耶姫(このはなさくやひめ)様からの神示」より、
2010年01月13日の「【再掲】神国の心」を転載させていただきます。
**************************
【再掲】神国の心

日の本の国の民よ。
己が日本国の民でありし事の誇りを取り戻せよ。
皆々助け合い。神と共に歩みし元の国に戻せよ。
魂の奥に眠れる神国の心、今蘇らさねば間に合わぬ。
今蘇らさねば、ますます波動悪くなりき。
人々の中には危機感膨らみし。
現状の現実をしっかり見つめ、目をそらさぬよう。
目をそらしたとて、毎日、心痛む事件事故は否応無しに入り込む。
社会を見つめ、目を凝らして何度も見つめ、心痛めば、まず己の家庭、己の地域から正せよ。
何度も申すが己の家庭に起きる戦争、事件。家庭は世界の縮図、政治の縮図、社会の縮図なり。
まずは家庭を正し、初めて人に目を向ける事できるなり。
******************************
転載元:
「木花咲耶姫(このはなさくやひめ)様からの神示」
http://696.kibanamano.net/

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。