SSブログ

真に価値あるもの [気・波動・霊性]

真に価値あるものとは、
実は、すぐ手の届くところにあって、
それに気づいた者、それに手をのばす者は誰でも
大変な恩恵に与ることができるようになっている、
そういうものなのでしょうか。

私にとっては、
・サティア・サイババのガヤトリー・マントラ
・竹下雅敏さんの「ガヤトリー・マントラの祈り方」
・お守り「ピヨちゃん」
などがそういうものなのだと思います。

神聖なものは決してお金で取引されない、というのは
真実なのだろうと思います。

そして、そういうものにこそ、
人の想像を超えた、計り知れない力が宿っている、
私自身は、いくつもの経験からそう確信しています。

誰もが手をのばせば届くところにあるのは、
おそらく必要だからこそ、なのだと思います。


参考)
サティア・サイババのガヤトリー・マントラは、
ブログ「サイババ・ニュース」からダウンロードできます。
http://sai.way-nifty.com/sainews/2006/07/post_cf57.html

「ガヤトリ・マントラの祈り方」、お守り「ピヨちゃん」は、
ユニティ・デザインのHPからダウンロードできます。
http://www.unity-design.jp/index.html
コメント(0) 

「御役」 [ホツマの神々]

「木花咲耶姫(このはなさくやひめ)様からの神示」より、
2010年01月16日日の「【再掲】御役」を転載させていただきます。
**************************
【再掲】御役

人よ。迷うなかれ。
己の存在を否定するなかれ。
己の中の悪と向かい合った時、己を貶めるなかれ。
己の中の悪に気づかぬ者も世の中多し。
また、気がつきても改むることなく、魂穢す者も多き。
己の中に悪ありは、皆々同じなりき。
そに気がつき反省する心ありなば、必ずや向上し得るものらん。
いたずらに己を責めるなかれ。
人は皆神の子なり。
それぞれ御役あり。
自分には御役なぞないと悔やむなかれ。
御役なき者などおりはせぬ。
目立たぬものなりても、何かが人より勝り、ただコツコツと生きるが修行の者もあるらん。
全ての人間の能力は全て等しく与えられん。
この乱れし世なりても心ある者、なぜに自分は生まれしかと訪ねる者多き。
苦悩する者も多き。
されど、その苦悩価値ありし。そのように考えしは向上の気持ちあるゆえなり。
ならば、心を清め、反省し、懺悔し、人の幸せを祈り続けよ。
神に手を合わせ、ご先祖に手を合わせ、ひたすら人の幸せ祈ればよけれ。
さすれば、己の心自然に浄化され、己の生きる道見つけられん。
人は皆弱きものなり。
悪の心も皆々あるらん。
自分一人が悪心ありと思うなかれ。悪の心と戦うも一つの修行なり。
この世に存在するは神の御意図なり。
生きる意味見つからぬとて、死選ぶはならぬなり。
神への一番の冒涜なりて、重き罪なり。
死ぬほどの気持ちありなば、人や神に仕えよ。
人は自分自身の為のみには強くはなれぬなり。
自分中心の今の世、弱き人間ばかりならん。
人のために生きるなれば必ずや強き人間になれるものなり。
御役を模索する前にまず、人のために役に立つ事を考えるべし。
******************************
転載元:
「木花咲耶姫(このはなさくやひめ)様からの神示」
http://696.kibanamano.net/
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。