SSブログ

「掌」 [music]

Mr.Children 「掌」のライブ・ヴァージョン(2004)。


コメント(0) 

5つの愛 [気・波動・霊性]

ユニティ・デザインで定期的に映像配信されている
竹下雅敏さんの「家族の絆」の講座で
今週(4/20)配信の「夫婦(22)」を視聴したあと、

自分自身がどうなのか気になって、
昨日おとといと二日間かけて
現在と過去の5時点においての5つの愛の相を
東洋医学セミナーで学んだ方法で調べてみました。

そして、
この世界の最大の謎は自分自身だと
あらためて思いました(^^;

私の5つの愛を高い順に書いてみると、
全生命 > 隣人 > 夫婦 > 神 > 自己
という結果でした。

時間の経過の中での変化の仕方は、
それぞれに、かなりばらつきがありました。
でも、上の並び順はほぼ変わらず。

自己への愛が低いことは自覚があったけれど、
その他に関しては、意外なことだらけ。

どこまで書けるかわかりませんが、
また改めて記事にできればと思っています。


参考)
ユニティ・デザインからの映像ネット配信
http://www.unity-design.info/video/blog/
コメント(0) 

「予期せぬ出来事」 [ホツマの神々]

「木花咲耶姫(このはなさくやひめ)様からの神示」より、
2010年04月21日の「予期せぬ出来事」を転載させていただきます。
**********
予期せぬ出来事

今この時、この世に起こりし現象を偶然と捉えるなかれ。
日常において起こる出来事の一つ一つは全て起こるべくして起こるものなり。
同じ現象が続けて起こるなれば、よくよく注意し根本から物事を見直す必要ありなん。
大きな出来事の前には、小さな警鐘が必ずあるものなれば、その一つ一つを決して無視するなかれ。無駄にするなかれ。
毎日のように、虐待や子殺し、残酷なる事件ありて、その傾向はますます広がるばかり。
人はさなる事件に慣れ、この世の乱れを感じ取る心薄れゆく。
荒ぶる世において精神成長進まず、文明ばかりが発達し、止まるところを知らず。
精神伴わぬ文明発達にては、不備多く難を呼ぶばかり。
自然と共存せぬ文明は、自然の驚異の前に無力なり。
これより先は人が考えもつかぬ予期せぬ出来事が次から次へと起こりゆかん。
そは全て起こるべくして起こるものなれば、日々の生活の中の小さな警鐘にも耳を傾け正すべきを正す努力が必要なり。
**********
転載元:
「木花咲耶姫(このはなさくやひめ)様からの神示」
http://696.kibanamano.net/
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。