SSブログ

和泉川の風景 2 [写真館]

先週金曜日の風景のつづき。

この連休の夏のような陽気で
また季節がすすんで景色が変わっているかも。

1004300144.JPG

1004300129.JPG
コメント(0) 

「銀河鉄道999」 [music]

ゴダイゴの「銀河鉄道999」。



この曲を聴いていたら、当時(中学3年?)
ゴダイゴの『OUR DECADE 』というアルバムを
くり返し聞いていたことを思い出しました。
コメント(0) 

輪っか(10.05.04) [空のアルバム]

今日も♪

13:12
1005040007.JPG

14:13
1005040026.JPG
コメント(0) 

「家庭での言霊」 [ホツマの神々]

「木花咲耶姫(このはなさくやひめ)様からの神示」より、
2010年05月03日の「家庭での言霊」を転載させていただきます。
**********
家庭での言霊

今、人は言葉の使い方を改めねばならぬ。
汚き言葉、穢れし言葉は人の魂を傷つけ、己の魂もまた傷つけると思い知るべし。
言葉の神を敬い、言葉を決して穢すべからず。
今言葉の神の怒りは凄まじき。言葉は人にのみ与えられたる特別なる恵みゆえなり。
言葉・文字無くば意思の疎通図れず。文明も発達せず。
言葉の力は偉大なり。
言葉一つにて人は幸福にも不幸にもならん。
温かき優しき言霊にて人は救わるる。
かつては夫婦の間にても、親子の間にても丁寧な良き言霊使われたり。
そこには尊敬と信頼の心篭められん。
この世に多くの人が溢るる中にて縁ある人は一握り。その中にて夫婦・親子・家族となるは奇蹟なり。
夫婦は天と地の役割をそれぞれ与えられしもの。互いに敬い、補い合う必要ありなん。信頼・絆を強くするは言葉なり。
夫婦なればこそ、丁寧な言霊が必要ならん。
親は子にとって生を与えられし絶対的なものなり。一番近しき先祖なり。神なり。
悪しき言霊にて親と接すれば尊敬の念は育たぬ。
さなれば、子には親への言葉使いをよくよく教育する必要ありなん。
家族間の言霊改めれば、親殺し・子殺しなど起こりはせぬ。
時に意見の相違があることは致し方なし。なれど、怒りを露わにし言霊穢すべからず。
一つの悪しき言霊にて負の感情は瞬く間に増幅するものなり。
あくまで冷静に清らかな言霊にて意見を擦り合わせるべし。
家庭内の言霊正し、清らにて絆を強く結べば、その和は大きく広がり、他者も包む真の利他愛へ養われん。
さなる和を広げることこそ、立て替え立て直しの今必要な事なり。
**********
転載元:
「木花咲耶姫(このはなさくやひめ)様からの神示」
http://696.kibanamano.net/
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。