SSブログ

きょうの空(10.09.10) [空のアルバム]

16:14
1009100001.JPG

17:04
1009100048.JPG


空気がさわやかな日でした♪
コメント(0) 

「執着」 [ホツマの神々]

「木花咲耶姫(このはなさくやひめ)様からの神示」より、
2010年09月10日の「執着」を以下に転載させていただきます。
**********
執着

物質溢れる現代に生まれし者は、誕生のその時から物に囲まれ、便利さの中で成長せん。
さなれば、有り難み、感謝の心養われず、不満募りて我慢もできず。
人は今、便利なるは、実は不自由なりと悟るべけれ。
我欲によって物に溢れた現状は人の心が病む因とならん。
さなれば、全てを無くすことは決して悪しき事にあらず。
全てを無くした時、人ははじめて気付きを得ん。
家にも不要な物を溜め込みて風通し悪しかりなば、心にも不要な邪を溜め込む事とならん。
要らぬもの、使わぬものは全て捨て去れば、心も晴れやかとならん。
物を大切にする事は美徳なり。なれど、そもそも必要無き物も欲するは、物を粗末にする事なれば、真に必要なるや否や、よくよく考えるべし。
要らぬ物を欲する心、要らぬ物を捨てられぬ心はただの執着なり。
人は執着を捨て去れば自然体となりて、魂も清らかとならん。
この立て替え立て直しにて、人にとりて不要なものは全て消え去りゆくと肝に銘じ、執着を切る意識を養うべし。
**********
転載元:
「木花咲耶姫(このはなさくやひめ)様からの神示」
http://696.kibanamano.net/
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。