SSブログ
光の輪(リング) ブログトップ

お知らせ [光の輪(リング)]

今まで、このブログのトップに表示していた「光の輪(リング)」は活動を終了しました。
これまで掲載してきた岡本せつ子さん受信のメッセージは、一部が、カテゴリー「光の輪(リング)」より引き続きご覧いただけます。


コメント(0) 

☆全ては一人一人の選択による(シリウス)☆2007/09/23 [光の輪(リング)]

「一人一人がどんな愛の情報、言葉、波動の中に いたいのか、
そうでない、ネガティブな波動の中にいたいのか、
全て、選択は、個人にまかされており、 自由なのだ。 」

以下は、光の輪(リング)メンバー岡本せつ子さんが、9月23日に受け取ったメッセージです。

☆全ては一人一人の選択による(シリウス)☆2007/09/23

「 これから大事なことは、今まで、我々から受けたチャネリングの内容について、生活の中で、 しっかり実践していくことだ。実践していかないで、知識ばかり増やしていっても、しょうがない。
 実践していく為には、しっかり自分の心を見つめ直し、自分の行動もしっかり吟味していく必要がある。 そのことをする為には、毎日の生活の中で、落ち着いた時間を持つことも必要となるし、いつも、 自分というものを見ている必要がある為、それだけでも、一日のうちの時間の大部分が、 必要となるであろう。そうなると、過去や、未来の情報などを知る時間など、無くなっていく。 今の自分が、何をしたくて、何の為に生きているのか考える時間の大切さに気付くだろう。

 過去や未来の出来事、現象を知って、それが、何の役に立つというのだ。人間が過去に、 権力者によってコントロールされ、奴隷化され、競争させられ、戦いを強いられてきたこと。 そして、それが、今も続いていて、地球上で、戦いは止まず、人をだまし、だまされ 、涙し続けていることも止まず、不信感の中で、自分を守ることに一生懸命になって、 他人を思いやる気持ちに欠けて、殺伐とした世界の中で生きていることさえ知っていれば、 それ以上、人間の権力や戦いの歴史を、ほじくり、ほじくり、細かい事まで知っていくことに、 時間を費やして何になるというのだ。  
 未来に、地震や、津波、火山の爆発、ウイルス性の 病気の蔓延、家畜や動物の病気の蔓延、戦争、テロ、経済破綻などについて、いつ、何処に 起こるかなどという予言の違いを沢山調べて、何になるのだ。

 大切な事は、自分を見つめ直す事、自分のセンターをしっかりする事、グラウンディングを しっかりする事、家族や友人の幸せを願うこと、全ての人間の幸せと、地球の平和を願う事ではないか。
 想う事は、想念となり、いつか、満ちれば現実となるという事を忘れたのか。あなた達は、 ネガティブな過去や未来ばかりを知ろうとし、思う事は、想念の世界にそのエネルギーを送り続け ているという事を、よく考えて、それでも、そうしたいのなら、そうすればよい。よいか、 全ては思えば現実という事を肝に銘じて、情報を取捨選択していく事を願いたい。

 しかし、行動し、想うのは、あなた達人間一人一人である事は、忘れるでない。愛の情報、 言葉の中にいたいのか、ネガティブな情報、言葉の中にいたいのか、選択するのは、あなた達である。 全ては波動である。ネガティブな情報、言葉の中に身を置く事は、どれだけ自分の波動に 影響を与えるか。分かった上で、それでも、それを求めるなら、それも一つの選択だ。
 我々は、いや、誰も、一人一人の人間の選択を強制する事は出来ない。ましてや、想うと いう行為に対しては、誰もどうする事も出来ない。一人一人がどんな愛の情報、言葉、波動の中に いたいのか、そうでない、ネガティブな波動の中にいたいのか、全て、選択は、個人にまかされており、 自由なのだ。

 あなた達は、いったい、どんな世界を望んでいるのか、どういう風に生きたいのか。  
 全ては、想えば現実という事を忘れないで欲しい。

 我々の言いたいのは、それだけだ。何度も言う。後は、人間、一人一人、あなた達の選択に まかされている。」

以上です。


コメント(0) 

☆思い出す(プレアデスより)☆2007/09/09 [光の輪(リング)]

光の輪(リング)メンバー岡本せつ子さんが、9月9日に受け取ったチャネリングメッセージです。

☆思い出す(プレアデスより)☆2007/09/09

<プレアデス>  せつ子、今回の地球のアセンションの為に、各々の星々で学んできたことを思い出すということは、 実際何を行動したらいいのかということを考えることによって起きてくる、ひらめき、直感のような ものの中にある。そして、直接出会っていくことにより、魂同士が近づくことにより、エネルギーが 高まり、その、ひらめきも、どんどん出てくるようになるとは思わないかね。そして、その出会う瞬間 というのは、魂がどれだけ喜ぶ瞬間かということだ。

 同じ目的で、各々の星々から地球へ転生してきて、地球での生活を、1万年からの(それ以上の魂も いるはずです)長きにわたり、時には出会い、時には離れながら、愛と平和を望む魂の思いに突き 動かされながら、この地球の低い波動の中で、人間を学ぶということ、愛を出来るだけ地球に固定化する 目的とはいえ、どれだけ辛いことの多かったことだろう。

 過去生で、生きていた時は、自分の魂の本当の目的を気がつくこと無く生きてきた、その魂を持つ者達が、 目的に気がついた魂として、やっと出会ったのです。

<せつ子>  今、すごい瞬間を迎えているのですね。どの位、長い間、同じ目的を持つものであるという事を知らずに 離ればなれに生きていたのだろうか。そういう魂の持ち主同士が再会するとしたら、魂の間をどんなすごい エネルギーが流れるのだろうか。私は、感じてみたい。そして、何が起きるのか見てみたい。これを、 ワクワクすると言わずしてなんといったら良いか。感動、感動、そして、それぞれの地球での歩みの中で、 どれだけ辛いことが多かったことかと思うと、涙があふれてきます。

 皆様の魂に対し、私は尊敬と敬意を表します。本当は、言葉では、言い尽くせないことは分かっておりますが、 言わずにいれない私の心を察していただきたく思っております。
 ここまで、本当にご苦労様でした。そして、 ありがとうございました。これから新しい始まりですね。私は、まだまだ地球での経験も浅く、皆様に教えて いただくこと、多々あると思います。よろしくお願い致します。

 私にとっても、皆様との出会いは、星でご縁のあった魂の方々との再会であり、同じ目的を持つ魂の方々との 新しい出会いということになります。私にとっても、感極まるものがあります。本当に、皆様との出会いに 感謝致します。そして、私を、ここまで導いてくれた、光の宇宙存在の方々に感謝致します。ありがとうございます。

以上です。 (岡本せつ子受信)


コメント(0) 

☆嘘を見破る☆2007/08/25 [光の輪(リング)]

光の輪(リング)メンバー岡本せつ子さんが、8月25日に受け取ったチャネリングメッセージです。

☆嘘を見破る(神様より)☆2007/08/25

 「今、闇の勢力はヘキヘキしています。力が弱まってきています。 我々、光の勢力に直接的な攻撃を仕掛けてきています。 我々、光の存在である者達は、どんなときにも、正々堂々としている事が必要な事です。

 我々は、正直であり続ける事です。そして、光の者同士は繋がっている事を信じ続け、 確信し、しっかり地に足をつけ、生きていく事が必要です。

 闇というものは、嘘が上手です。全て嘘で、我々の光の存在に揺さぶりをかけてきます。 光をつぶす為には、手段を選びません。ここは、しっかり肝に銘じて対処していく事が必要です。

 我々、光の存在は、嘘をつきません。だから、闇の存在が光の振りをしてやってきて、 嘘をついても、嘘とは思わず、信じてしまうのです。そして、惑わされるのです。

 今まで、何度も地球上におけるアセンションが失敗してきたのは、ここです。嘘を、 見破られなかったのです。

 しっかりしてください。光の存在のあなた達なら見破られるはずです。しっかりして ください。そして、頑張ってください。」

以上です。(岡本せつ子受信)


コメント(0) 

☆波動の変化(プレアデス)&我々の使命(神様)☆2007/08/12 [光の輪(リング)]

今回は長いメッセージですが、たいへん重要なことが語られていますので
時間のあるときに、ぜひ最後まで、じっくりお読みください。

光の輪(リング)メンバー岡本せつ子さんが、8月12日に受け取ったチャネリングメッセージです。
前半がプレアデス(スバル)から、後半が「神様と呼ばれている存在」から、最後に光の輪(リング)のコメントがあります。

☆ 波動の変化(プレアデスより)☆ 2007/08/12

「今、また、地球の波動が大きく変化し、一段と高くなってきましたので、この大きな波に乗れなかった人と、乗れた人の間で、摩擦が起きています。そして、その為、カルマの浄化が入りましたので、浄化の為に、辛くて、苦しくなっている人達から、低い波動がでてきていますので、重く、暗い、ネガティブな想念が沢山でています。影響を受けないように注意してください。今まで、同じ位の波動レベルにいた人達で、今回の波動に乗り切れなかった人達というのは、今まで、 自分たちの近くに存在していた人達ですので、魂的にも近い存在でありますので、特に影響を受けやすくなっております。

今回の一段と高くなった波動の波に乗る為には、深い所でカルマの浄化が入った事を認識して、対処していかなければなりません。しっかり、この浄化を、アセンションする為の喜ぶべき出来事として、宇宙の全ての存在、そして、浄化の機会を与えてくれた、人間や、その他命ある存在、自然、地球、宇宙存在、多次元の存在達、そして、今、自分自身が、命あるものとして、生きているという事に、大きく感謝していく事が大切です。この感謝の気持ちを持っていく事が、大きな波動の変化に対応できる唯一の方法であります。

この大切な浄化という出来事を受け入れられず、全て自分にとって、面白くない事として、他人のせいにし、全ての宇宙存在に対して、相手を悪く思ったり、相手を低く見下したりする事で、自分の正当性を訴え、自分の責任から逃れようとしたりしたなら、波動は一段と低くなり、勿論、今回の波動上昇にはついて来れなかった存在となってしまいます。

波動が高くなってきますと、体の中の調子の良くない部分、心の中の調子の良くない部分(センターがずれている部分)がはっきりとしてきます。体も心も今までの「カルマの浄化が入る」という言葉、一言で言えてしまうのですが心については説明をしてきました。体については状態も悪くなったような感じになりますが、今までのカルマの浄化が入ったという事になります。今までの食生活、体を動かすという事、呼吸法、太陽に当たっているかどうかなどが、体にとってのカルマという事になってきます。今、地球全体の波動が上がった事により、体の細胞が変化してきていますので、体の状態も悪くなったように感じますが、きちんと呼吸を整える作業をする事や、体の中にたまった毒素を取る為に、できるだけ波動の高い水を沢山飲む事、野菜、特に、苦みの強い物がいいでしょう。山菜や、ハーブ、木の実なども良いでしょう。取るように心がけてください。

呼吸を整える為には、腹式深呼吸をするのが良いでしょう。鼻から息をし、その入ってきた空気が、体の全面を上から下へ、肺を通り、胃、内蔵を通り、生殖器官までいき、そして背中にまわり、背骨の下から上へ向かい、首の後ろから頭の後ろを通り、頭の上へ、そして頭の前を上から下へ向けて降りてきて、口から吐き出すという呼吸の仕方を繰り返す事で、やはり、体の中の毒素を外へ吐き出す事になりますので、体の為にも、心の為にも、波動を上げていく為にも、取り入れていくと良いと思います。

体の調子が悪いと、体の中に毒素が溜まっているので、心にも大きく影響してきます。これは、体の中にあるカルマの影響を心が受ける事になるという事です。そして、心の持ちようも、体に大きく影響してきますので、全ての出来事に対する感謝の気持ちは大切な事となります。

人間が地球上で生きていく為には、命あるものをいただかなければ生きていけません。動物や、魚、貝、植物、など全て、地球上の命あるものをいただくのです。全ての命あるものは、無理矢理、命が無くなる時、恐怖の低い波動に満たされます。その低い波動を消し去る事は、感謝の気持ち、ありがとうございますという気持ちしかありません。

今回のこの波動の波に乗る為には、全ての存在に対して、全ての出来事に対して、今生きているという事、命があるという事に、感謝する事がとても大切な事です。心を込めて、体全体で感謝するのです。ありがとうございます。これは、大切な言葉です。言葉は、言霊です。それ自体波動を持っています。波動は、宇宙の果てまで飛んでいきます。気をつけて使ってください。 そして、波動調節の為に、できるだけ、自然の中に身を置くようにしてください。自然は素晴らしい波動調節器です。」

☆チャネリング”我々の使命(神様より)”☆ 2007/08/12 

「私は、せつ子と通信している神様と呼ばれている存在です。私は、宇宙の根源である光りの存在でもあります。日本神界や、その他で、色々と言われている神様ではありません。呼び方をどうしてよいものかを考えたすえ、神様という言い方にしただけの事です。そういう意味では、固有名詞のようなものは存在しせん。

今、地球上では、2012年のアセンションの時を迎えるにあたって、ものすごい早さで、波動の上昇が進んでおります。波動の上昇というものは、一定の早さで進んでいくものではありません。ある時期に向けて、短期間で、集中的に上昇し、また少しの間、その波動状態が続くというふうにしながら段階的に波動が高くなっていくという方法をとっていきます。

波動が急激に変化していく間は、人間にとっては深い所のカルマの浄化というものが入る事になります。その浄化をうまく乗り越えていく事により、センターに少しずつ戻っていきますので、波動が高くなっていきます。この、乗り越えていく時間、センターを戻していく時間、体を調節していく時間が必要となってきますので、その間は、波動の固定の為に、エネルギー的には、安定した状態を保っていく事になります。

人間は物質的な存在でありますので、波動の変化を受け入れるには、時間がかかってしまうのです。この時間は、変化がないように思ってしまうかもしれませんが、確実に変化しています。波動が高く変わる事により、その変化に合わせて、勿論、体の調子も徐々に良くなってきます。最初は、悪い所が出てきますので、一度悪くなったように感じますが、調節がうまく進めば、以前より、良くなっていきます。

また、波動が高くなりますと、出会いも徐々に変わってきます。今までの周りにいる人達とどこかあわない部分も出てくるでしょう。波動とは振動そのものであり、言葉で言うと周波数が変化していく事になりますので、周波数の違うものは、合わなくなってしまうのです。

この波動は、考え方にも大きく影響を与えます。低い波動は、自己の欲を満たすという所に基本を置く事になります。高くなればなるほど、宇宙的な視野の中で、自分の存在意味を見いだす事になるのです。ですから、同じ言語(げんご)を使っているにも関わらず、言葉の持つ意味さえも違ってきてしまいますので、そこには誤解も生じますし、勿論、心が通じないという現象も起きてきてしまいます。

波動が違いますと、正しいとする考えが違ってきてしまうのですが、魂というものは、永遠の時の流れの中では進化を続けているのです。低い波動といっても、その中で進化している事は間違いの無い事です。低い波動の人間にとっては、低い波動の中での考え、思いが正しいのです。その時を経る事が、進化の道を歩んでいる事になるのです。そういうふうに見ていくと、正しいも、間違いも無いという事になっていくのです。ですが、低い波動の中にとどまり、低い波動を出し続ける事は、宇宙の全ての存在が望んでいる事にはなりません。低い波動に対しては、影響を受けないように、しっかりとした心でもって対処していく事が大切です。高い波動を持つ存在が、低い波動の影響を受けて低い波動に満たされていく事は避けていく事が必要とされます。

低い波動の状態である人間は、本当は辛いのです。自分の本当の魂の姿に反した事を思い、言動を行っているからです。心の深い所では、自分で、自分自身の魂を傷つけている事を知っているからです。勿論、体も何となく調子が悪くなっています。

波動の高い存在であるものたちは、慈悲の心を持って、波動の低い存在に、愛の波動を出し続け、早く、本当の魂の姿に出会える時を祈っていく事が大切です。彼らが光りの中にいる、本当の笑顔をイメージして祈るのです。そうする事は、低い波動の影響から、自分を守る方法ともなっていくのです。

波動が高く変化し、出会いが変わるなど、現実に現れてくるまで、時間がかかりますが、全てを信じて、変化の時の来るのを待ち続けてほしいのです。結局何も変わらないのではないかと疑いの気持ちは、ネガティブな方向となり、闇の勢力の付け入りやすい所となりますので、ここは、踏ん張り、頑張るという言葉が一番だと思います。

以前でしたら、この状態の時、一人で立ち向かっていかなければならない人達も多くいたでしょうが、今は、インターネットという繋がる為の、心強い道具があります。一人ではない事を、現実に確かめる事ができるのですから、こんな心強いものはありません。人間というものは、寂しがりやです。一人でいるという事、一人で道を歩む事は、とても辛くて、ものすごい強固な心を必要とします。ですが、今は、一人ではない事を知る方法があるのですから。そして、何かの方法をとれば、直接、繋がる事ができるのですから。

低い波動は、争いを生じさせ、あげくの果ては、戦争という、人間が人間を殺すという最悪なシナリオを作り上げていきます。食べ物の為でも、種の保存の為でもなんでもない、意味の無い理由で、命あるものから命を奪う、それも同じ種の間で。こんな愚かな事がありましょうか。

アセンションの時代に産まれ、アセンションという事を知った人間達が、しっかり高い波動に向かって生きていき。自分自身の波動を高く固定し、地球に、その波動を固定していく為に、思い、言動を行っていく事は、あなた達、この時、地球に生を受けたものの、最大の使命だという事をしっかり思い出してください。

あなた達は、この低い波動の中で、翻弄され、悲しみ、苦しむ為に、わざわざ、光りの存在として、愛にあふれた幸せな日々を送っていた各々の星々から、地球にやって来たわけではないのですよ。地球の人間達の間で、魂のおもむくまま生きる事が、どれだけ幸せな事であるかを体現する為、波動の高い周波数というものが、どんなものかを知らなくて、右往左往している人間達に、高い波動を知ってもらう為、感じてもらう為に地球に産まれたのだという事を、しっかり心に刻んでおいてください。

高い波動は、あなた達、出し続けていく事が出来る人間が出していかなければ、低い波動の人達には、知る事も、感じる事もできないものなのですから。アセンションを知って、地球の為に、宇宙の為に、愛と平和の為に、志願して、この地球に来た事を良く思い出してください。あなた達が、どれだけ、愛と平和の地球になることを魂の底から望んでいるかという事を。」

以上です。

<光の輪(リング)のコメント> チャネラーである岡本せつ子さんは、彼女のサイトをご覧になればわかるとおり、シリウス、プレアデス、オリオン、ベガといった地球外生命体の方々だけでなく、神様との通信もされています。神様には、『八百万の神』という言葉もあるようにたくさんの神様がいらっしゃいますが、せつ子さんが通信をしておられる神様がどのような存在なのかは今回はじめて明かされました。これについては、今信じられる人は少ないかもしれませんが、上記2つのメッセージはセットとなっていますので、掲載させていただきました。


コメント(0) 

☆「人間」という事(プレアデスより)☆2007/08/01 [光の輪(リング)]

この地球で肉体を持って生きるということ・・・

以下は、光の輪(リング)メンバー岡本せつ子さんが、プレアデス(スバル)の『光の宇宙存在』から受け取ったメッセージです。

☆人間という事(プレアデスより)☆ 2007/8/1

「ここは地球です。地球という事は、多くの人間達は3次元レベルで生きているという事です。

そして、物質に、翻弄されている人間達が多いという事です。

物質というものは、人間にとってとても魅力的なものです。物質を沢山持つ事は、自分の欲を満たす事になるからです。

それは、全て数字で表す事ができます。そして、数字というものは、とっても、はっきりしていて、分かりやすいものです。沢山持っている事は高い数値で表され、少ないと低い数値で表す事ができるからです。そして、人間は、その数値を、完全に何かを表していると錯覚して、その数値に惑わされ、一喜一憂してしまうのです。

権力者は、数値に惑わされてしまう人間の心の弱さをついて、数値が少ないと不安になる人間の心の弱さをついて、コントロールを入れてきます。

高い数値である事、物質的に豊かである事が、まるで、人間的にも、能力的にも、まさに、優っているように思わせる事で、不安を少しでも取り除こうとする人間同士を競争させ、そこに生じるエネルギーを、権力者は吸い取っていくのです。

そして、その不安から、人間の心の中には、欲、嫉妬、妬み、恐怖という我欲からくるマイナスのエネルギーが生じてきます。このマイナスのエネルギーが、人間の魂の本当の姿が出て来る事に蓋をしてしまう事になるのです。

そして、高い数値を求めるが故に、地球上の自然を破壊する事になってしまいました。高い数値が絶対であり、正しい事とする人間の欲が、地球の自然を破壊する事を正しいとしてしまった事により生じた結果が、今の傷ついた地球の姿でもあります。

人間は、この数字という完璧なまでのはっきり示せる道具により、自分の魂を傷つけ、ホコリを沢山つけ、蓋をして、そして、自分の体の一部でもある、この地球を傷つけてきたのです。この絶対的な権力を持つ数字というものに対して、人間達は、確固たる心を持って立ち向かっていかなければなりません。数字に振り回される事のない、本当に自分たちにとっての幸せとは何なのかを、しっかりと心の中に描いていかなければ、魂の解放も、波動の上昇も、次元の上昇もあり得ないのです。

数字と伴に、大きく人間の心を揺さぶるものがあります。それは、五感で感じるもの、見えるもの、聞こえるもの、鼻で感じるもの、舌で感じるもの、体で感じるものです。これらのものにも、人間はコントロールされてしまうのです。そして、これこそが、数字の裏に隠された、人間の心を操っている、

人間の欲の元凶になっているものです。

人間の体を守っているこの五感という感覚器官は、人間の心を惑わす器官にもなっているのです。

人間にとっての主は魂なのです。 五感は、体を守るものであるのです。

その五感を主としては、人間ではなくなってしまうのです。」

以上です。

*******************************************************************

(以下はコデマリのコメントです)
インドの聖典『バガヴァッド・ギーター』(私の愛読書)には
人が感覚器官(五感)を制御することの大切さが、繰り返し語られています。
古代の人たちは、それが人間の堕落につながることをよくわかっていたのですね。
伝統や文化とともに、人間の叡智までもが失われた結果が、
今のこの地球の現状ということでしょうか。


コメント(0) 

☆感覚とは(プレアデスより)☆2007/07/06  [光の輪(リング)]

いまこの地球で、この時代を、どう生きるか?

以下は、光の輪(リング)メンバー岡本せつ子さんが、7月6日に受け取ったチャネリングメッセージです。

☆感覚とは(プレアデスより)☆2007/07/06 

 「地球がアセンションするにあたって人類が何を大切にして生きていったら良いかについて 説明していこう。

 大切にしなければいけないのは、自分の感覚だという事だ。感覚こそが、その人間にとっての 自分自身だという事なのだ。感覚こそが、魂の声であり,多次元とつながるツールにも なっていくものであるからだ。

 暖かな、光の中にいるようなとてもリラックスした感覚の中にいる事ができたなら、あなたは、 あなたの魂が欲するように生きている事になる。重く、暗い、そして体が緊張するような、 堅くなったような、気分の悪くなるような感覚は、あなたは、あなたの魂が欲するように 生きていない事を教えてくれる。人間は魂が欲するように生きる事により,宇宙からの無限の エネルギーを享受する事ができる。この無限のエネルギーをどうしたら受け取れるかは、 魂の声であるこの感覚が教えてくれる。

 あなたが、魂の声に素直に耳を傾けてあげる事はとても大切な事である。魂の声である感覚が, 暖かな、太陽に中にいるようなリラックスした状態にいる事は、もちろん波動も高くなる という事だ。あなたの魂は、宇宙の根源である大いなる光の存在とつながっているのだ。 あなたの魂の声は、大いなる光の存在の声でもあるのだ。よって、あなたの魂が本当に 喜ぶ事を、思い、行動していく事は、あなたがもちろん本当の自分を生きるだけでなく、 今、あなたが宇宙のすべての存在の中でやるべき事をやっていることになるのだ。

 今、そう生きるために、あなたはここ地球に産まれ,今を生きているという事になる。 言い方を変えると、あなたが、今、地球に産まれて生きているという事は、あなたが、今、 この時、この瞬間、この魂の喜ぶ事をするためだったという事になる。その事こそが、 あなたが産まれ、生きている理由なのである。魂の声である感覚こそが、あなたに、 あなたの本当の姿を教え、あなたが、今、この時、この瞬間、生きている理由を教えて くれる。そうなのだ。人間は、今、このとき、この瞬間に魂の喜ぶ事を思い、行動し、 言葉を発するために産まれたのだ。

 だから、生きている理由は瞬間、瞬間変わっていく事になる。朝起きた時は、 今起きるために産まれてきたのであり、朝食を食べている時は、今、食べているために 産まれたのであり、空を見て何かを思う時は,この瞬間思うために産まれてきたのである。 そして、これこそが宇宙の中で大いなる光の存在として生きている姿である。」

以上です。 (岡本せつ子受信)


コメント(3) 

☆カルマの浄化とは(プレアデスより)☆2007/06/30 [光の輪(リング)]

カルマを理解することは、人生における様々な出来事の意味を理解する助けとなります。

以下は、光の輪(リング)メンバー岡本せつ子さんが、6月30日受け取ったチャネリングメッセージです。

☆カルマの浄化とは(プレアデスより)☆2007/06/30

「アセンションするにあたってとても重要な問題であるカルマの浄化について説明しよう。

 カルマとは、前世や過去で自分の言動、思いにより作ってしまった、エネルギーのことである。 宇宙の法則で、出したものは返ってくるということは知っていることと思う。自分の出した エネルギーは宇宙を一周して返ってくるのだ。マイナスのエネルギーを出せばきちんと自分の ところにそのマイナスのエネルギーが返ってくる。もちろんプラスのエネルギーを出せば、 そのプラスのエネルギーが返ってくる。

 このマイナスのエネルギーは、宇宙のすべてのものに対して波動を低める作用をするため、 浄化という行為が必要となってくる。浄化とは、このマイナスのエネルギーが出した本人の 魂のエネルギー体に戻ることからしか行われない。言い方を変えると、このマイナスの エネルギーが出した本人に戻ることを浄化というのだ。

 今、地球がアセンションする時を迎え、アセンションに向けて、このカルマの浄化は急ピッチで 進んでいる。よって、今、宇宙のどこかに淀んでいたエネルギーが、すべて地球に向かっている。

 波動が低いと出したエネルギーのスピードは遅く、帰ってくるまでには一つの生は終わってしまう こともあるので、いくつも前の前世で出したエネルギーが今、この時返ってくるということもあるのだ。 よって、人間は、今、自分がなぜこんな目に遭わなければならないのかと、何を怨んでいいのか 分からないような状態になっている人々も多いと思うが、実はすべて、前世や過去に出したものだ ということをきちんと認めて、この浄化という出来事をしっかり受け止めて、反省していかなければ ならない。

 反省してきちんと自分の中で浄化しないで、また、そのマイナスのエネルギーを他者に向けたり、 また、宇宙の存在するすべて、見えないものも含め、地球上の存在する生命体以外の自然のもの、 石や草や木々や、そして自分の足下にある、この地面にさえも向けたりしたなら、またマイナスの カルマを作ってしまうことになるのだ。

 このマイナスのカルマは、自分自身で受け止め浄化するまで、宇宙を回り続け、また、自分に 戻ってくるということが何回でも何百回でも続いていく。出した相手から直接返ってくれば 分かりやすいだろうが、そういうわけにはいかない。思いもよらないとき、思いもよらない 相手から返ってくるので、どうしても人間はなかなか納得し、反省しないのである。

 自分の波動を高めていくためには、このマイナスのカルマが自分にきた時、実は前世や過去に どこかで自分で出したマイナスのエネルギーなのだということを認めていかなければならない。 苦しいことであろう、辛いことであろう。でも、それが真実なのである。

 もちろん、プラスのエネルギーを出せば、プラスのエネルギーが返ってくる。愛を出せば愛が、 笑顔を出せば笑顔が。

 これこそが、宇宙の法則なのだ。

 アセンションに向かって、今、人類を含めて地球の浄化は急ピッチで進んでいる。この宇宙の法則を しっかり受け止め、自分自身のアセンションへ向け生きていって欲しい。浄化がなければ進化など あり得ないのだ。」

以上です。 (岡本せつ子受信)


コメント(0) 
光の輪(リング) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。