SSブログ

元気のわけ [気・波動・霊性]

この夏、連日の猛暑が続いていた時
虚弱体質のはずだった私が、まったく暑さにバテることもなく
むしろ、その暑さからエネルギーをもらって
パワーアップしたように元気に過ごしていました。

ほんの数ヶ月前までの私からは考えられないことです。

暑いさなかに何度か実家に顔を出したときも
以前との違いに、両親も驚いていました。

実は、この4月から、
従来とは全く異なるアプローチの仕方で
東洋医学を学ぶようになり
「気」のレベルに働きかけて
体調のコントロールが出来るようになりました。

例えば、咳がでる、頭痛がする、などの症状があるとき
それが、中医学でいうところの
どこの経脈の気が滞っているかを調べて
その経脈に対応するツボに磁石(ピップなどのような)をはって
気の流れをよくすることで、症状を軽減する
なんてことも出来るので薬いらずです。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。