SSブログ

幸せをはこぶ馬 [写真館 2008]

先日、友人とのメールのやりとりの中に、こんな一文がありました。

「スウェーデンに幸せを呼ぶ馬といわれている民芸品の馬(ダーナラホース)
というのがあるのを知っていますか?」

友人はあるイベントで、子どもと一緒に、この木彫りの馬の絵付けを楽しんだようで
「その馬に乗って幸せがやってくるという言い伝え なんだか信じられる気がしました。 」
ともありました。

それに対する私の返信。

「『ダーナラホース』という名前も、幸せがやってくるという言い伝えも知らなかったけど、
多分、その言い伝えは真実かもしれません。

私、その馬たちと一緒に暮らしてるような気がする。」



この馬たちは、私の大切な人が
スウェーデンに行く機会があるたびに、
一頭ずつお土産に買ってきてくれていたものです。


毎日穏やかな気持ちで暮らせているのは
この馬たちのおかげもあるのかもしれません。

ありがとう。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自分を信じて米軍基地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。