SSブログ

バナナ雲!? [空のアルバム 2007]

きのうの午後、ふと気になって窓から空を見ると、
明らかにいつもの空とは何かが違う・・・。

なんというか、バナナのような、タラコのような
しっかり密度があるかたまりのような雲が
いくつかぷかぷか(ぷよぷよかな?)浮いているのが見えました。

なんだかわからないけど、写真撮らなきゃと思い立ち、
すぐにケータイ持って、近くのグランドに行きました。


まず、バナナ雲(?)。南方向。
細長くて、ぷくーっとした、こんな雲がいくつか浮いてました。

 

上のバナナ雲より西側の空。
午後3時頃だったので、西に傾いた太陽が雲の向こう側にあります。
だいたい同じ方角を撮ってます。時間にして15~20分くらい。
ケータイの割には思ったよりきれいに撮れてる気がします。

最後の2枚を撮ったくらいに(3時20分前後)、鳥たちが急にせわしなく飛び交ってました。
ほんの短い間だったと思いますが。

よくわかりませんが、私にはこの空の様子は吉祥に感じられました。


コメント(6) 

コメント 6

いんきょ

バナナ雲かぁw

二枚目以降の写真が、実に不気味な感じやね(^。^;;
こっちでも昨日は一日中不気味な雲が空いっぱい覆ってた・・
by いんきょ (2007-11-16 00:29) 

kodemari

ごいんきょさん、いらっしゃいませ(^.^)

不気味ですか?
携帯だと露出とか調整できないので実際より、暗い感じで映ってるかも。実際は空全体がもっと明るくて、雲たちももっと丸みがあっておいしそうでした(笑)

そちらでも、空の様子がいつもと違っていたのですか。
この日は米軍機もほとんど飛んでなくて、私の感覚では、不思議と良い感じを受けたのですけど。
by kodemari (2007-11-16 00:48) 

いんきょ

吉祥かぁ・・

そう言われれば、お正月のバックに出てくる雲のようにも見えるね♪

そっちの感覚が正しいかも・・m(__)m

ちょっと見慣れない物を見ると、わたいはとにかくすぐ悪い方に考えてしまうから(^。^;;
by いんきょ (2007-11-16 01:04) 

kodemari

さまざまな真実を知れば知るほど、見かけにだまされるものかと、なにもかも信じられなくなってきますね。
悲しい世の中(-_-;)
特にごいんきょさんは、いろんなことをかなり深く追求して情報発信してくださってるので、なおさら、そうなっちゃうのは仕方ないですよね

私は最近なんとなく良い波動と悪い波動の違いを体が感じるようになってきて、その感覚を見逃さないように気をつけてます(^^)
by kodemari (2007-11-16 09:53) 

よー

んーー、すごく感じのいい雲ですね。
芸術的というか何んというか・・。

それと、一番最後の太陽の写った写真、
真ん中に黒い点がありますね。
私が太陽の写真を撮っても、
同じく必ず中心に黒い点が写るんです。
これは何なのでしょうね?
by よー (2007-12-14 08:57) 

kodemari

よーさん、
この後、今月5日の雲は、この日の雲の超バージョンアップ版という感じでした。
太陽の黒い点は、私もよくわからないのですが「黒点」というやつなのでしょうか。あまり気にしたことなかったです(^^ゞ
by kodemari (2007-12-14 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

善と悪聖地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。