SSブログ

「命あること」 [ホツマの神々(-2008)]

「木花咲耶姫(このはなさくやひめ)様からの神示」より、
2008年10月22日の「命あること」を以下に転載させていただきます。
**************************
命あること

人は食べ物、物質、金銭に満たさるる時、さらなる良き物、さらなる金銭望むなり。
なれど、災害に襲われ、全て失いし時、人は命あることのみ有難きと思い、人の命が助かりしことに素直に幸運を感じ喜ばん。
人は物が溢るるほど、食物に満たさるるほどに多くを望み、物を粗末に扱いて、有難き心を忘れぬる。
人は何もかも失いたる時、失望と同時に心のどこかに安らぎの心も起こるものなり。
多くの物質持てば持つほど、金銭持てば持つほど、執着、固執、未練の心強くなるなれば、失う物なき方が人は身軽にて安らかなり。
人が最期の最後に望むのは、ただに命あることのみ。
なれば、日頃から生かさるることに感謝を捧げるが肝心なり。
命あることこそ最高の幸せならん。
人の肉体は限りあること肝に銘じ生きるべし。

******************************
転載元:「木花咲耶姫(このはなさくやひめ)様からの神示」
http://696.kibanamano.net/
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近の気になった記事ブログ名 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。