SSブログ

裸のタヌキ [写真館]

町田市の西山美術館の喫茶室から、
窓の外の雑木林を横切る動物が見えました。

リス?大ネズミ?何だ? ・・・ なんとタヌキでした。
小屋の中には、パンが置いてあるようでした。

子狸1
1001200022.JPG
子狸2(+子狸1のしっぽ)
1001200038.JPG
母狸?
1001200045.JPG

「タヌキって、あんなんだったっけ?」と
子狸を見ても、なかなかタヌキとは判らなかったのですが、
その理由が、パソコンに画像を取り込んで大きい画面で見たらわかりました。

かわいそうに、毛がほとんど抜けてしまって裸同然なのです。
ちょっとだけネットで調べたら、かいせんという皮膚病のようで
野生のタヌキの多くが感染しているとのこと。

人間の間違った生き方が、動物たちをこんな風にしているのかと
申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
きょうの空(10.01.20)「平和の要」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。