SSブログ

水からの伝言 [言霊・ことば]

『水からの伝言』の江本勝さんは
水を凍らせて結晶を見る技術を考案し
愛や感謝の気持ちが、水を美しく変化させることを
私たちに教えてくれました。

今では世界中から講演オファーがあり
多くの国の教育現場で取り上げられているそうです。

「ありがとう」と声をかけられた水は、美しい結晶をつくります。

そして、「ばかやろう」と声をかけられた水は・・・
結晶を形作ることさえできません。

毎日、ほとんど意識することなしに発している言葉。

どんな言葉を、どんな思いで使うか
意識して言葉をえらび、意識して発するようにすれば
人に、物に、自分に与える影響が、自ずと変わってくるということです。

人の体の60~70%は水からできています。

試しに、まずは一日のうちのほんの少しの時間でも
自分の発する言葉に意識を向けてみませんか?

ほら、そうするだけで
まわりが、自分が、
・・・・どうなるかは自分で確かめてみてくださいね(^^)


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。