SSブログ

クリック募金 [社会]

今月初めにヒノキ花粉が大量飛散してから
朝も眠くて、午後もやたらと眠いということが多く、
きのうも横になって本を読んでいたら
そのまま眠ってしまい、気づいたら日が暮れていました。

目が覚めた時、いま見ていた夢の印象がリアルに残っていて、
はて、あの人たちは誰だっけ?どこで会った人だっけ?
と、しばし夢の中の登場人物に思いをめぐらせていました。

そして、やっと思い当たった夢の登場人物たちは、
なんと最近NHKのドラマで見た、夫婦役を演じていた二人でした。
あまりに現実的でまさか俳優さんとは思わなかった…。
夢の中では、どうも私はその二人と友人関係のようで、
二人の仲を取り持つようなことを一生懸命やってました。
どうして、あんな夢見たんだろ…。

*******

さて、前にとりあげたことのある「クリック募金」。
いくつか見つけたので紹介します。

「お気に入り」に登録して、毎日ポチッ、ポチッとするだけで
大勢の人の思いが積もり積もると、結構な力になるのですよね。

世界のこども支援クリック募金(日本製粉)
http://www.nippn.co.jp/csr/unicef/oneclick.html
エコロジークリック募金(キリンゴールディングス)
http://www.kirinholdings.co.jp/csr/env/mizunomegumi/click.html
「ずっと地球で暮らそう。」クリック募金(コスモ石油)
http://www2.cosmo-oil.co.jp/kankyo/charity/


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

舌のそうじ『天皇のロザリオ』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。