SSブログ

きょうの空(10.02.25) [空のアルバム]

濃霧で飛行機も欠航していたようだけれど
もしかしたら、霧が大気を洗ってくれたのでしょうか。

15:04
1002250002.JPG
コメント(0) 

星座占い [星・占星術]

前の記事の続き、というより余談ですが。

テレビや雑誌でもてはやされている「星座占い」では、
誕生時の太陽が位置する星座で12のグループに分けられています。

例えば、水瓶座は1~2月生まれということになっていますが、
実際は、太陽が水瓶座に位置しているのは、
今年の場合なら、2月14日から3月15日の間。

生まれた時の太陽がどこに位置しているかで、
たしかに、個人の性格や身体の健康などに
何かしらの影響があることは間違いないと思いますが、
それらを読み解くには、根拠となるホロスコープが正確であることが前提です。

朝の情報番組などで、星座占いやら血液型占いやらが人気のようですが、
それで一日の気分が左右されるようなら、
それこそ、そういう情報を垂れ流している側の思うつぼなのでは?

自分の運命は自分自身が決めることではなく
なにか抗(あらが)いがたいものに支配されているのだという
マインドコントロールの一環、なんてことも考えられなくもない。
コメント(0) 

水瓶座での惑星集中 [星・占星術]

いま「星空」では、
木星、太陽、金星が、黄道十二宮の水瓶座の領域に集まっています。
明日には、水星もそこに入ります。
(太陽が明るくて、実際には見られませんが)

来月14日には、月も水瓶座に移動し、
太陽は、その翌日に魚座に移動します。

水瓶座のもつ統合のエネルギーは、
あらゆるものを和合させるともいわれています。

それぞれの惑星の速度は、
太陽は、ひと月に(黄道十二宮の)星座ひとつ、
月は、ほぼ2日半で星座ひとつ、
木星は、ほぼ一年で星座ひとつを移動します。

昨年5月に水瓶座に入った木星は、
7月末に山羊座に「逆行」(地球から見て、そう見えるということです)して
12月下旬にまた水瓶座に戻っています。

この後、順行で5月に魚座に移動したあと、
11月に再び逆行し、水瓶座に一ヶ月ほどとどまってから
12月には魚座に移動するという動きになるようです。

世の中が大きく動くともいわれる寅年。
今年の寅年も、波乱の一年になるのでしょうか。
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。