SSブログ

きょうの空 2 [空のアルバム 2008]

14:45
0808290149.JPG
14:46
0808290153.JPG
14:47
0808290163.JPG

最後の写真に、
雲に覆われたお日さまが小さく丸く写っています。
この大きさで、あの強烈な光。
お日さまスゴイ。
コメント(0) 

最近の気になった記事 番外編 [社会]

「ツバルの水没や海面上昇はマユツバ?」(藤田幸久Blog 8/26)
http://www.election.ne.jp/10870/61116.html

マネーは無から作り出される(デーヴィッド・アイク公式日本語情報ブログ 8/29)
http://www.davidicke.jp/blog/nl0011/#extended

◎ イルミナティ=NATOがこのままロシアに対する戦略的圧倒的攻勢を加速させれば、ロシアは、イルミナティ(三百人委員会)の圧倒的力の前に屈伏し、降伏する、とのイルミナティの根本的前提。
しかし、ロシアは、降伏はしない。
これこそ、核心問題である、と言うこと。
(太田龍の時事寸評 8/29)
◎敗戦後六十年、自国の近現代史を全く教えられないまま社会に出る現代日本人。
まさしく日本人の民族的自殺である。
この状況を打開する方法は、日本の思想的大革命以外にない。
(太田龍の時事寸評 8/27)
http://www.pavc.ne.jp/~ryu/cgi-bin/jiji_index.cgi

グルジア戦争で表面化した米・ロの対立と日本外交の苦悩(天木直人のブログ 8/29)
http://www.amakiblog.com/archives/2008/08/29/#001108

『ザ・フナイ』の記事について(船井幸雄.com 8/29)
http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=200808009

2008年ベンジャミン・クレーム日本講演ツアー報告(シェア・インターナショナル8月号)
http://sharejapan.org/sinews/200/240b/post_194.html
コメント(0) 

きょうの空 [空のアルバム 2008]

12:54
0808290039.JPG
13:26
0808290125.JPG

昨夜は「クローズアップ現代」を見ながらうとうとしてきて
シャワーも浴びずにそのまま寝てしまいました。
今朝起きたのは9時過ぎ。プラゴミを出しそこねました(..;)
(今朝の記事は「予約投稿」でした。)

猛暑の影響がいま出てきたのか
最近ピッタ過剰気味で口内炎も出来やすくなっていて
体がまとまった睡眠を欲していたのかもしれません。
もともと十分な睡眠が必要な体質でもあります…。

テレビでは各地の被害が報道されていますが、
幸いこの辺りは影響がなかったようです。

ゲリラ豪雨や大雨による洪水の被害がある一方で、
地域によっては、雨が降らずに
農作物に深刻な影響が心配されている所もあるようです。

しばらくは自然災害が続くのかもしれません。
助け合って乗り切っていくしかないですね。
コメント(0) 

「霊」 [ホツマの神々(-2008)]

過去の神示から。

「木花咲耶姫(このはなさくやひめ)様からの神示」より、
昨年(2007年)07月29日の「霊」を以下に転載させていただきます。
**************************


立て替え立て直しの今この時、人は心の奥に眠る神性取り戻し、真実の己の心取り戻せよ。
神から与えられし流れから遠のき、魂穢し、我欲にまみれ自らを貶めん。
あげくに他者の責任なり、神の責任なり、霊に取り憑かれしことが原因なると責任転嫁す。
誤つなかれ。人は身近な霊と常に共にあるものなり。
霊魂なるは肉体持たぬ、意志のみのこの世を彷徨う波動なり。
霊はさらに高次の意志を持つ波動なり。エネルギーなり。
時に人を導き、時に人に取り憑かん。
未成仏霊なるは成仏できずこの世を彷徨いし魂なり。
人の世界に起きる現象の多くは霊に導かれん。
神と人との交信は神との次元遠くにあるなれば、霊を通して取り次がれる。
霊魂なるは霊の教えをさらに低き次元へと落として伝えなん。
人は霊を悪しきものと捉え、ただ恐れる者多き。
されど、霊の導きにて助けらるることもあるらん。
この世を彷徨いし未成仏霊とて、人間死すれば、わが身も未成仏霊となりて彷徨うやもしれぬ。
心霊写真とて騒ぐにあたわず。多くは害無きなり。
霊は人間に近い存在にて人を見守りて導くなり。
なれば感謝こそすれ恐れてはならず。
人は霊といつも共にあるらん。
人は死すればまず霊魂になり、霊の導きにより修行するなり。
中には、人に不幸を与える霊魂、人に取り憑く霊もあるなれば、人は供養怠らず、感謝を捧げ霊格の向上祈りて手を合わすべし。先祖霊に感謝を捧げ心から祈るべし。
霊魂、霊は大切ならん。必要以上に恐れ遠ざけんとするなかれ。
不幸をもたらす霊を呼び寄せるは、己に因ありしと気付くべし。
なれば、己の魂を磨き清らかに保てば、悪しき波動に取り憑かれることもなし。
己自身も死する時神に清き魂お返しし、悪霊と化さぬよう努力するべし。
そが人間の修行なり。
今、神に近づきて神から与えられし道に戻る時なる。

******************************
転載元:「木花咲耶姫(このはなさくやひめ)様からの神示」
http://696.kibanamano.net/
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。