SSブログ

過去の空から [空のアルバム 2009]

きょうは朝から曇り空で
夕方からは時々雷も聞こえる強めの雨になっています。

写真は先月8日の空。
パソコンのスクリーンセーバーにランダムで表示されて
「あれ?こんな空あったっけ?」と思って見直しました。

ちょうど今日の空の写真もないことだし
代わりに、遅ればせながら…。

09.05.08 17:15
0905080053.JPG

この日も、空の写真はアップしているけれど
この時間のものは抜けてます。
一番下の写真(17:44)がほぼ同じ方角を撮ったもの。
http://soranimukatte.blog.so-net.ne.jp/2009-05-08-1
コメント(0) 

神人さん、地球さん [気・波動・霊性]

少し前のことになりますが、
先月23日に、アルクトゥルスさん(http://arcturusprobe.jugem.jp/)主催の
「神人唄語りin江ノ島」というチャリティーイベントに参加しました。

神人さんはシンガーソングライターで、
ワンマンライブには飢餓救済募金が含まれるという独特の活動を
全国的に展開している方です。

当日はチャリティ方式で募金箱に寄付という料金徴収スタイルで、
経費を除いた全ての募金は飢餓救済と森林再生植林基金の支援に当てられ
その複数の募金先と送金額の詳細は4日後(!)には報告されました。

神人さんの歌は、これまでに聞いたことのないようなものでした。
表現する言葉がわからなくて、これ以上説明できません(..;)

最初は「神人(かみひと)」とはすごい名前だなぁと思いましたが、
歌をきいて、お話をきいて、なるほどなぁと納得しました。

神人さんが福岡でラジオ出演(60分)されたときの
「神とはなにか」というお話と歌が下記で聞くことができます。
http://kamihito-fanclub.net/home.html
(写真下の[2009.6.7ラジオ出演]をクリック)

この中できいた神人さんのお話と
最近NHK「みんなのうた」で流れている“I'm here with you”という歌が
いま私の中ではシンクロしています。

“I'm here with you”は、最初に聞いたときから印象に残って
地球が優しく語りかけてくれている歌なのだなと理解していたのですが、
神人さんのお話を聞いてから
そのメッセージをよりはっきりと感じられるようになりました。

それを宇宙、愛、神・・・
何と表現するかは人それぞれの世界観によるのだと思います。

囁き(ささやき)神人 (YouTube画像)
http://www.youtube.com/watch?v=oGE0j-rWG0Y
コメント(0) 

和泉川の風景 [写真館 2009]

0906140067.JPG

0906140060.JPG

最近カルガモさんを見かけなかった理由は、子育て?
0906140087.JPG

日曜日(14日)の風景でした♪
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。